LUG RIDE/funnishでの展示を振り返って(大苦戦)

 「プレセペ星団」の仕掛けを楽しむのにちょうど良いかと思って暗いのを承知で展示したけど、前回の記憶以上に壁が暗かった。せめて事前にライトの向きを変えられるかを聞いておくべきだったと反省。

 あと、仕掛けを暗示するキャプションも、今回初めて写真見る人用には、もっと露骨に明示した方が良かったかな。次回展示する時は、ICOの説明書みたいな感じにする。



 相変わらず厳しい場所での展示で、武者修行にはもってこいの環境で工夫のしがいがある。

 このイベントをまとめているjam-9も、結成当初のお客さんいない時期を乗り越えて少しずつファンを増やしていったんだから、このくらいのアウェー感は仕方ないはず。

 幸いにもちょっとずつ写真見てくれる人は増えているみたいだから、これからもおもしろい作品出していって、そのうちここをホームにしちゃえばいいや。



 なにはともあれ今回の「プレセペ星団」は、自分が作った謙遜込みでも、とてもおもしろい写真だった。そして、3月に発表できて本当に良かった。

f0116500_1145246.jpg

f0116500_11453352.jpg

f0116500_11455090.jpg

f0116500_11461391.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-03-22 14:47 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
<<  写真集発売のすすみ具合。  昨日の写真のおまけと、今日の... >>



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼