装置作品ネタ帳「ボルマトリクス」
f0116500_0344253.jpg
 物体が浮き出て見える装置。
 科学館や、ナントカ不思議(またはトリック)館にあるのでその筋の人はよく目にするはず。

 ただそういうところは、主に技術面でボルマトリクスを紹介しているから、作品としてはもっといろいろ出来るなと思った。

 例えばこの装置の『さわれない事』を利用して、
「有刺鉄線に手を突っ込んでも無傷」だとか、
「火を触っても熱くない」とか、
「ゴキブリをさわってみよう」だとか出来そう。

 触れないと頭で分かっている中で、絶対触りたくないものを触りにいくのは、精神の壁を超える行為な感じがして覚悟だなと思う。
[PR]
by yummy_art | 2009-04-23 00:57 | アート専門レビュー | Comments(0)
<<  名作「バトルシティー」  神の見えざらない手 >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼