名作「バトルシティー」
 ファミコンの名作「バトルシティー」のアーケードバージョン「タンクフォース」
 自陣の司令部を守りながら、向かってくる敵軍を倒して行くゲームで、簡単ですごくおもしろい。

 今のところ、新宿コマ劇場広場のゲーセンと渋谷センター街のゲーセンと下北のトリウッドっていう映画館に向かう道にあるゲーセンで確認したので、いける人はぜひやってみてほしい。


 ファミコンの「バトルシティー」は小学生の時やりまくっていて、友達のうちにも頻繁にもっていった。
 その持って行く途中で何度も地面に落っことして、一度は雨の日にも落としたものだが全然壊れなかった。
 あの「ドラクエ3」は両手に水平に置いて丁寧に運んでいた時代に、「バトルシティー」という無骨な名前に違わぬこの強健さは魅力だった。キラキラしていた。
f0116500_18224866.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-04-24 18:50 | アート専門レビュー | Comments(0)
<<  三軒茶屋&渋谷  装置作品ネタ帳「ボルマトリクス」 >>



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼