三軒茶屋&渋谷
f0116500_0265530.jpg 三軒茶屋の細い商店街を入っていくと、ひときわ細い道が。
 商店街と同じように古い店と新しい店がバラバラにある。
f0116500_0271487.jpg カッコいい内装でありながら教科書を推す地元感が絶妙。
 さりげなく立ててある傘が「ポケットチーフ」のよう。
f0116500_0273735.jpg キャロットタワーは本当ににんじん色で、名前の理由はそれ以上でもそれ以下でもないらしい。
f0116500_028257.jpg そのタワー内で世田谷アートフリマが開催。
 世田谷のマスコットの頭が立方体で、逆に潔い印象を受けた。
 そして床のクオリティーが圧倒的に高い。



 
f0116500_0295493.jpg
 渋谷の道玄坂から、風俗店がたくさんある方に登って10件くらい通り過ぎた所にひっそりある「名曲喫茶ライオン」

 客席は一階と吹き抜けの二階で100席くらいあって広くて薄暗い。
 名曲喫茶なのでお客さんは極力静かに音楽を聴いていて、普通の喫茶店とは雰囲気が全然違っている。

 メインのスピーカーは冷蔵庫くらい大きくて、そこから流れてくる曲は、奥で誰かが実際に演奏しているんじゃないかと思うくらいリアルな音で聞こえる。
 一曲終わるごとに間違えて拍手しちゃいそうになる。

 二階席はほとんどの席がスピーカーに向いていて列車風。
 ちょうどホルストの「惑星」シリーズが流れたので銀河鉄道気分を味わえた。

 あとコーヒーがものすごく美味しくて、砂糖入れる前から何となくあまい感じが特徴的でおもわずゴクゴク飲んでしまった。
 コーヒーには詳しくないから基準がブレてるかもだけど、少なくとも自分の中では一番のコーヒー。(二番がベローチェ水道橋店で三番がマクドナルド四谷店になっちゃうくらいの「基礎コーヒー力」という事をご参考に。)

 ライオンの丁寧なホームページ→http://lion.main.jp
[PR]
by yummy_art | 2009-04-27 01:54 | まち歩き | Comments(0)
<< 『写真集ドレミファソラシシ』到着。  名作「バトルシティー」 >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼