群馬特級観光地周遊。

f0116500_3223594.jpg 前橋は都会なはずだから普通なはず、と油断していると痛い目をみる。川の水位がえらく高いし、家みたいな旅館があるし、県庁が点検中だし。
f0116500_3224759.jpg「現代からくりおもちゃ美術館・ぽるぺっぽ」最高だった。木製の歯車を使った精巧なからくりは、たましい的な凄さをひしひし感じられる。
f0116500_3231061.jpg 赤城山の大沼名物のわかさぎを食べる。休日だったのでたくさんの店が開いていて、寂れた感じが賑やかで魅力的。
f0116500_3232194.jpg 上から眺めた大沼。沼のまわりには遊歩道があって散策できたりする。
f0116500_3233638.jpg 前回来たときに行かなくて心残りだった「山頂から谷に下っていく階段。錆びたレールはケーブルカーの名残らしい。階段は800段以上。
f0116500_3235426.jpg 高低差は300メートル以上。上にあった看板は、途中でがけが崩落していることにはノータッチ。最大勾配58.6%らしいので、転げ落ちたらアレだ。
f0116500_324646.jpg 建物が見えてくると同時に階段自体が崩壊していて、横道から向かう事になる。メインの御神水を飲む為に膝を曲げるとガクガクしてしまう。
f0116500_3252110.jpg 標高1500〜1800mの酸素濃度は標高0m付近の80パーセントほどなので、呼吸がつらすぎる。そして登りきっても空気薄くてきつい、地獄。
f0116500_3254547.jpg 伊香保 命と性ミュージアム「女神館」
 全体的に秘宝館的な雰囲気を保ちつつ、エイズや出産などの真面目な内容を展示する、奇妙なバランス。
f0116500_326270.jpg 館の人にオススメされる会陰切開と帝王切開のビデオが衝撃的だった。
 二階部分は、SM関係の展示が多くてそれはそれで衝撃だった。
f0116500_3261629.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-12-01 05:24 | B級スポット | Comments(2)
Commented by 多喜子 at 2009-12-01 14:34 x
群馬は前橋より伊勢崎のほうが栄えてるよ★
昔はもっと前橋駅前は西武とかあって栄えてたんだけどね。
最近行ったらビックリするくらい何もなくなってた。
悲しい私の出身地(:: )  

★★★
Commented by yummy_art at 2009-12-02 02:21
高崎が競馬で、前橋が競輪で、桐生が競艇で、伊勢崎が競オートだってことは知ってたから、ギャンブル場のイメージ的にはこの順番で栄えてるイメージだった。伊勢崎は今度行ってみるよ。
群馬は奥が深いな。
<<  ラジオCM制作  「首都圏外郭放水路 地底探検... >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼