「今度会えるの二学期だね。楽しみだね」
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を10年ぶりに鑑賞。
 ビデオで一度見た記憶しかなかったわりに、いろんなセリフをしっかり覚えていてなんだか不思議な気分になった。

 で、調べてみるとこれは、1993年放送フジテレビのドラマシリーズ「If もしも」の一作品だったみたい。このシリーズは大好きだったので、テレビでもいつの間にか見てたのかも。

 作品は、幼い頃の奥菜恵が演じる「なずな」の神がかった綺麗さと、はっきりと「複雑」だと分かる心理描写(切符のシーンがすごい)が鮮やかで、この監督がよく言われる映像的な美しさはこの作品においては二の次に感じるほど。

 小さな「世界」の中での話で、且つ分岐があるなんてまさに今時分のやっている事のルーツなのかもしれないとさえ思う。

 そして、これのドキュメンタリー『少年たちは花火を横から見たかった』の存在を知ったので、今ネットで買ってみた。
 二学期っていいな。
[PR]
by yummy_art | 2010-09-01 10:55 | アート専門レビュー | Comments(0)
<< クリハラジオ第37回をアップ 日立 レジャーランド >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼