映画ニューシネマパラダイス、グラントリノ鑑賞
 前々からオススメされてた映画を鑑賞。

 「ニューシネマパラダイス」は劇場版120分くらいのと完全版170分くらいのがあって、完全版をみた。
 ゆったりとした流れでまあまあ素敵な感じだなと思いつつ、見終わった後ネットで部分部分を確認していたら、どうやら劇場版の方が断然いい出来らしい。
 何で後から編集した方がダメになるのかは分からないけど、試しに追加された部分を、作中にアルフレードがやっていたように、頭の中でフィルムをカットして繋げ直してみると、たしかにいいテンポでより深く心の動きを感じ取れるようになる。
 これはもう一回、当時の人が絶賛した劇場版の方を見なければいけなくなってしまった。

「グラン・トリノ」の中で、主人公の宝物である自慢の車グラントリノが、不良グループの窃盗の対象になっていると知った時に、主人公が腹を立てながらも何となく誇らしげににやけてしまっているとこがめちゃめちゃ格好良かった。
[PR]
by yummy_art | 2010-12-15 00:01 | アート専門レビュー | Comments(0)
<< 世田谷ボロ市参加 「2k540 AKI-OKA ... >>



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼