「チッ、はずれかいな」
f0116500_2464249.jpg

新劇場版のエヴァンゲリヲンで印象に残っている言葉は、下校中、アイスを食べ終わった後のトウジのセリフ。

2回目以降にみると野暮なくらい分かりやすくその後の展開を暗示しているカットだなと思う。
でも新しいエヴァンゲリオンが、テレビ版と違うどんな展開を見せるのかを楽しみにしていた人たちは、初めて見るこのシーンの瞬間の「おやっ?」って感じは、最高に気持ちよかっただろうな。


何度でも楽しめる凝った表現と、初めてのインパクトを大切にする表現、どちらも捨てがたいと感じた。


気になってテレビ版の方のこのシーンあたりがどうなっていたか調べたら、バスケットボールのゴールにトウジの打ったシュートが入るシーンがあった。
[PR]
by yummy_art | 2011-03-02 04:09 | アート専門レビュー | Comments(0)
<< HPの『ゲームブック』コーナーを改修 ぞう召還、ひっこし完了 >>



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼