池袋サンシャイン水族館を見学してみた
f0116500_8821.jpgここで育てて沖縄の海に返していくらしい。
スライムだけ倒してレベル99まで行かせるみたいなものか。
f0116500_88994.jpgこの水族館の目玉動物は、タコ、マンボウ、ピラルクーだと思う。
f0116500_881673.jpgただでさえ大きいのに、水槽のレンズ効果でとんでもなく巨大に見える。
f0116500_882292.jpg

f0116500_884078.jpgクラゲゾーンの近くで幻想的な場所。
昔見た時も相当窮屈そうだったけど、より窮屈な水槽に移されたような。
f0116500_884673.jpgアロワナの鱗が、鯉のぼりの模様かとおもうほど絵に書いた感じ。
f0116500_885366.jpg

f0116500_89551.jpgアシカを下から眺められる円形の水槽。
二頭で喧嘩している様も大迫力。
f0116500_891193.jpg

f0116500_892034.jpg水生生物には関係ないけどミナミコアリクイが展示。
生後2ヶ月くらいの赤ちゃんはお母さんにずっとくっついている。
f0116500_892981.jpgお母さんが過酷な道を歩いても、赤ちゃんは平気でついていく。
結果、上ったはいいけどひとりで降りられなくなったり。
見てるこっちがヒヤヒヤする。
f0116500_893992.jpg

f0116500_894657.jpg

f0116500_895592.jpgピラルクーのあまりの大きさに、子どもが泣き、外国人が笑い出す。
名作ゲーム「MOON」で釣る魚のイメージしかなかったけど、あの時こんな大きな魚を釣っていたのか。
f0116500_810625.jpg動物を「個」として意識させる素晴らしい企画だと思う。
模様だけでも全然違うので、馬以上に識別は簡単そう。
f0116500_8101545.jpg上から見たアシカの水槽ゾーン。
f0116500_8102499.jpgサンシャインの展望台からでもスカイツリーが見られる。
かなり遠いはずだけど目立つなあ。
f0116500_8103242.jpg自分が生まれた時の新聞の一面かテレビ欄が見られると書いてあった。
テレビ欄は0歳じゃあ見てないから意味ないかと。
多分10歳くらいの日付を指定した方が面白いと思う。
f0116500_8104667.jpg前にも紹介したかもしれないけど、3Fの庭園がウィザードリー的で好き。
この日、入れなくなっていたのは、何かフラグが立っていなかったからなのかどうなのか。
[PR]
by yummy_art | 2012-04-03 09:31 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
<< 岡崎『桜まつり』写真 原宿「エヴァンゲリオンストア」... >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼