なんかすごいパン屋「龍三屋(たつみや)」(愛知県岡崎市)

自転車でブラブラ走っていたら、
大きな道をちょっと入ったところにあった『龍三屋』

建物だけ見ると不動産屋みたいな感じ。
看板は「パン」の文字が目立っていて、
よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる。
f0116500_16342341.jpg

店の近くに小高い神社があったのでそこで食事。
ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、
今回もそれ中心のチョイス。


『大人のカレーパン』
しっかり辛いカレーが入っていて好きな味。
ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的。
f0116500_16342325.jpg

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』
ソーセージドッグは大好きなんだけど、
ここのはパンがフワフワ過ぎて理想のイメージと違っていた。
自分としてはソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じが理想形。
これはこれで特徴的だから、
このパンにがっちりハマる人も多そう。
f0116500_16342453.jpg

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、
またふわーっと戻る。
肉はさっぱりした感じがするんだけど、
口の中に入ってから満を持したようなタイミングで
「私は肉です!」
って主張してきて、
こちらも独特のおいしさだった。
f0116500_16342351.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-26 17:12 | まち歩き | Comments(0)
<< 形原温泉「あじさい祭り」の初日... スーパーの前のブランコ(故障中) >>



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼