カテゴリ:B級スポット( 100 )
二つある豊橋の海「三河湾」(上編)
f0116500_23134494.jpg川と海のあいだ。
f0116500_23134780.jpg安全のための手すりの先が、鋭角でちょっと怖い。
f0116500_23135026.jpg
f0116500_23135771.jpgこれに石をぶつけられるかゲームのプレイヤーたちに遭遇。
まるっきり当たってなかった。
f0116500_23135461.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-31 12:00 | B級スポット | Comments(0)
新しい同音異義語の発見「万場調整池」
f0116500_21274880.jpg野菜がテーマになっている遊具が池の半周くらいに点在。
f0116500_21275391.jpg自分が知ってる「ぶどう」とはちがう「ぶどう」があるのかな。
f0116500_21280298.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-30 20:00 | B級スポット | Comments(0)
逃げ道を残してくれる懐の深い展示「二川宿本陣資料館」
f0116500_18304599.jpg
f0116500_18304244.jpg廊下部分は横に畳が置かれるほど広い。
廊下に住める。
f0116500_18304962.jpgボタン押すと何分か話して説明してくれるやつ。
押したはいいけど、最後まで聞くほどじゃなかった場合用にキャンセルボタンがあるのがとてもうれしい。こんなボタン初めて見た。

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-30 10:00 | B級スポット | Comments(0)
地下と地上の間のあたり「豊橋市地下資源館」
f0116500_18300322.jpg
f0116500_18301856.jpgこういう人形があるところは面白いに決まってる。
f0116500_18301658.jpgさりげなく「自然と人工の接点とは?」という問いかけをしてくる。
f0116500_21303008.jpg
f0116500_18303005.jpg地下資源には恐竜の化石も含まれる。
f0116500_18302752.jpg
f0116500_18303409.jpg太陽光資源は地下資源と真逆っぽい。
f0116500_18302475.jpg
f0116500_18303786.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-29 21:45 | B級スポット | Comments(0)
突然の登山「岩屋観音」
f0116500_18291805.jpg小高い山の上にある岩屋観音。
車でここまで簡単に来られる。
f0116500_18292233.jpg上の観音まで行くには岩山の急な道をチェーン使いつつ登る。
豊橋は「突然登山する率」が高い気がする。
f0116500_18292546.jpg頂上は少し休憩出来るベンチも。
たぶんこの景色の先が海だと思うけど見えなかった。
f0116500_18292941.jpg
f0116500_18293627.jpgはなれたところに見える山に何やら建造物が。
新幹線で通る時に気になっていたものpart2の物体。
f0116500_18293976.jpg適当に散策していたら展望台の看板が。
近そうな感じの書き方だったので行ってみることに。
f0116500_18294337.jpgめちゃくちゃ長い階段を登ってゼエゼエになりながら展望台に到着。
なんか見覚えがある。
f0116500_18294624.jpg立ち入り禁止。
せめてあの案内看板のところに書いておいてもらえませんかね?
f0116500_18294923.jpgよく見るタイプのコンビ。
f0116500_18295354.jpgつむじの位置が不思議。
f0116500_18293384.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-28 20:23 | B級スポット | Comments(0)
豊橋の二つの海「太平洋編」(後編)
f0116500_23312062.jpg
f0116500_23311000.jpg砂浜にはたくさんの動物たちのおもかげ。
f0116500_23310243.jpg
f0116500_23310750.jpg
f0116500_23305982.jpg
f0116500_23312250.jpg
f0116500_23311670.jpgあんまりみたことない生活システム。
f0116500_23311374.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-27 11:27 | B級スポット | Comments(0)
真南と北西にある豊橋の海「太平洋編」(前編)
f0116500_23305476.jpg
f0116500_23304069.jpg南は太平洋、渥美半島をはさんで北西は三河湾のある豊橋市。とにかく真南に向かえばだいたいどこでも海岸に出る。
途中の土がやけに赤くてアイダホの風景のイメージ。アイダホの土が赤いかどうかは知らない。
f0116500_23304338.jpg農地にあった建物。
f0116500_23304681.jpg海岸の入口。
最近見た映画マッドマックスの世界にほんの少し重なる。
砂に棒が立ってる感じが似てるのかな。
f0116500_23305157.jpg
f0116500_23304970.jpg砂浜と道路の間にはこんもりとした砂の小山があったりする。
f0116500_23305601.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-26 23:46 | B級スポット | Comments(0)
新幹線からいつも見ていた「立岩」
f0116500_20215869.jpg
f0116500_20222178.jpg岩の麓に神社と小さな公園が。
よく見るタイプの遊具がここにも。
f0116500_20221911.jpg
f0116500_20221670.jpg
f0116500_20221329.jpg神社の裏の林を歩いていくとすぐに岩肌が。
f0116500_20221057.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-24 20:35 | B級スポット | Comments(0)
こんなにきついとは聞いてなかった「石巻山、登山」(後編)
f0116500_00285185.jpg
f0116500_00285464.jpg社を越えたあたりから人工物はなくなって、道と森の境界が曖昧に。
f0116500_00290551.jpg
f0116500_00285746.jpgほんとうにきついところはチェーン付き。
いろんな山でこのチェーンをみかけるけど、戻るには惜しい絶妙な距離を歩いた先に現れるから、登らざるをえない。ずるい。
f0116500_00290204.jpg石巻山はこの辺りの人の夜景スポットとのこと。
ただでさえきついのにカップルで夜の暗い中を登山するなんて地元の人はすごい、と一瞬思ったけど、たぶん入口の駐車場あたりのことだろうなあ。
f0116500_00290000.jpg
f0116500_00291137.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-24 00:31 | B級スポット | Comments(0)
こんなにきついとは聞いてなかった「石巻山、登山」(前編)
f0116500_00283242.jpg登山道の前半はまだ「歩ける」感じの道。
f0116500_00290894.jpg階段を作る木材の両側の土が流れてしまっていて、ハードル状になったもの。
f0116500_00283580.jpg途中の社がギリギリのバランス。
f0116500_00283772.jpg
f0116500_00284463.jpg「実際には〜」って、そんな無粋なこというのはナシだろうに。
f0116500_00284137.jpg「石巻の蛇穴」
大蛇が住んでいたらしいけど、この穴の奥にのどちんこみたいな岩があって、穴自体が蛇の口にも見える。
蛇にのどちんこがあるかどうかは知らないけど。
f0116500_00284740.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-23 13:00 | B級スポット | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼