カテゴリ:まち歩き( 124 )
渥美半島行き当たりばったり写真

自分の持ってる渥美半島の地図だと観光用の場所しか書いてなかったので、
適当に走って気になったところがあったら撮影。




あんまり名前のついてなさそうな海岸に出る道の小山。

岩肌がアメリカンなチーズみたいで、
かたいのかやわらかいのか分からない。

f0116500_17495974.jpg


結構な主要道路が畜産施設を突っ切っていた。
ほんとに道から間近でちょっとしたサファリパーク気分。

f0116500_17495949.jpg




f0116500_22300022.jpg


[PR]
by yummy_art | 2016-06-19 22:34 | まち歩き | Comments(0)
名古屋市科学館のニホニウムとその周辺散策

恐竜化石の展示のついでに名古屋市科学館の常設展も見学。

休日とあって子供たちが多くかったので
水のカラクリの原動力が豊富で
フル稼働していた。

f0116500_22574341.jpg


元素展示コーナーには話題のニホニウムが。

まだ命名されてすぐなので以前からあった仮の名前のままだった。

「ニホニウム」もかわいいけど
「ウンウントリウム」の響きもなかなか。

f0116500_22574429.jpg



大須商店街。

謎の屋台風ファストフード店がたくさんあるので
見ているだけでも楽しい。

f0116500_22574458.jpg


大賑わいの商店街の横道を30メートルはいったところに古墳。

f0116500_22574475.jpg


アート空間スカーラの入口。

展示はやってない日だったみたい。

「関係者以外立ち入り禁止」と同じことを言っているんだけど
この言い方は奥ゆかしさを感じる。

f0116500_22574449.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-06-14 23:26 | まち歩き | Comments(0)
森を守れるなんらかの設備「とよおか湖」

f0116500_10005241.jpg



愛知県蒲郡市にある「とよおか湖」
ダムによってつくられた調整池で
歩いて数十分で一周できるくらいの大きさ。

f0116500_10005139.jpg


海側を見下ろすと「とよおか湖公園」がみえる。

平日に行ったからか、
公園にいる人よりも
湖をジョギングしている人の方が多い印象。

f0116500_10071638.jpg


湖の周回途中によくわからない設備を発見。

細めのタケノコ?

f0116500_10005156.jpg




f0116500_10005283.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-06-06 17:39 | まち歩き | Comments(0)
なんかすごいパン屋「龍三屋(たつみや)」(愛知県岡崎市)

自転車でブラブラ走っていたら、
大きな道をちょっと入ったところにあった『龍三屋』

建物だけ見ると不動産屋みたいな感じ。
看板は「パン」の文字が目立っていて、
よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる。
f0116500_16342341.jpg

店の近くに小高い神社があったのでそこで食事。
ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、
今回もそれ中心のチョイス。


『大人のカレーパン』
しっかり辛いカレーが入っていて好きな味。
ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的。
f0116500_16342325.jpg

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』
ソーセージドッグは大好きなんだけど、
ここのはパンがフワフワ過ぎて理想のイメージと違っていた。
自分としてはソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じが理想形。
これはこれで特徴的だから、
このパンにがっちりハマる人も多そう。
f0116500_16342453.jpg

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、
またふわーっと戻る。
肉はさっぱりした感じがするんだけど、
口の中に入ってから満を持したようなタイミングで
「私は肉です!」
って主張してきて、
こちらも独特のおいしさだった。
f0116500_16342351.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-26 17:12 | まち歩き | Comments(0)
スーパーの前のブランコ(故障中)
f0116500_16342370.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-23 20:57 | まち歩き | Comments(0)
地下道に隠された絵画の謎

近所の地下道に小学校のクラス単位で書いた絵が飾られている。
これらは何年も前からあり、何年かに一度新しい絵と交換される。


f0116500_16342288.jpg


ここで最近、異変に気がついた。
なぜか平成27年のモノはすべてカバーからはみ出している。
f0116500_16481995.jpg

ちなみにそれ以外のモノはこんな感じでしっかりカバーに収まっている。
f0116500_16342306.jpg
この類の謎、
名探偵コナンや北村薫の小説とかだったら、
うまいこと事件の解決まで持っていけるパターンのやつなはず。

ただ今のところ解決すべき事件が何も起こっていないし、
これからも起こりそうもない。
謎が小さすぎで究明するほどでもないから、
この件は理由分からないまま迷宮入りかなあ。




↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-05-22 17:14 | まち歩き | Comments(0)
おかざき裏オススメスポット「電車眺めながらパンとか食べられる場所」

f0116500_01145840.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-04-12 23:32 | まち歩き | Comments(0)
柱の傾きと手綱の傾き「サーカスの片付け風景」
f0116500_13473031.jpg

f0116500_16545845.jpg二ヶ月やっていたポップサーカスが公園終了。
片付け初日はテント張った状態だったからトンカントンカンと音だけ聞こえる状態で見た目分からず、二日目の朝にいくと柱だけの状態が見られた。
f0116500_16550018.jpg柱はゆっくりゆっくり倒れていった。ここから写真撮り始めた時にちょうど作業が始まったから数枚撮影するまで傾きに気付かなかった。
f0116500_16550943.jpg



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-02-17 13:52 | まち歩き | Comments(0)
平成レトロの法則「東岡崎駅前」
f0116500_16551538.jpg
岡崎市では滅多に降らない雪。この珍しい出来事のせいで平成ぶってた普段の雰囲気はどこかにいってしまい、見たまんまの昭和がまるだしに。



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-02-16 17:08 | まち歩き | Comments(0)
豊田市小原町「四季桜まつり」
2ヶ月くらい前の写真です!

f0116500_02073360.jpg春役の桜はしっかり咲いていて、秋役の紅葉もまあまあ、きつめの雨は夏役として、あとは冬がいれば四季になるんだけど、それは見つからなかった。
f0116500_02073586.jpg町全体に桜の見どころがあるので、大きな駐車場に止めて歩いたり、全部車で回ったりする。
広場の会場には地元の人の露店が十数件並んでいて、やきそばなんかの定番の屋台メニューでもいいかんじの手作り感。
f0116500_02073119.jpgうす暗い黒緑な斜面に、まっきっきのはっぱとピンクのさくら。
f0116500_02075725.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-01-19 22:55 | まち歩き | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼