カテゴリ:まち歩き( 124 )
「おかげ横丁付近」
f0116500_23452888.jpg
f0116500_23452461.jpg伊勢神宮の買い物の名所「おかげ横丁」伝統の店と新しい店が混ざっている。
「からすみ」とかって「生ハム牛骨ラーメン」以上にトリッキーな料理だと思うけど、伝統あるせいで定番料理の顔してるのがおもしろい。
f0116500_23452154.jpg食材か観賞用かも分からない。
f0116500_23453173.jpgそこら中にいる招き猫像。
色んなシチュエーションがある。


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-11-04 22:08 | まち歩き | Comments(0)
10月前半の写真「伊勢神宮の最高のかき氷」
f0116500_23444037.jpg
f0116500_23445148.jpg伊勢神宮の参道街の最も奥にある「赤福氷」屋さん。10月前半のぎりぎりの涼しさでもおいしい。赤福餅が入ったかき氷で、氷のサラサラさ、あんこの甘さ、冷えた餅の絶妙なかたさが絶妙。
f0116500_23445407.jpg
f0116500_23450041.jpg神馬の情報が馬房の上のプレートに書いてある。品種はアングロアラブとのこと。もうアラ系の競馬はないので、こういうところで血統が残っていくのかな。
f0116500_23445704.jpg『ひづめ』


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-10-31 00:12 | まち歩き | Comments(0)
「なんとなくカッコイイ事言ってるような看板」
f0116500_00061757.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-10-03 00:08 | まち歩き | Comments(0)
「優しさは先に消える」
f0116500_17145015.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-09-28 17:17 | まち歩き | Comments(0)
だんだんと緑色になっていく「向山緑地、豊橋市交通児童遊園」
f0116500_16515577.jpg大池を中心に公園になっている向山緑地。
陸地だけでなく水上も緑化を進めているみたい。
f0116500_16515817.jpg
f0116500_16523965.jpg不思議なシチュエーションの像が町中にある豊橋市。
その中でもこれはかなりキてる方だと思う。
f0116500_16524555.jpg事故が起こるので十何年前から使用禁止になっている遊具「ゆりかご」
禁止当初はビニールテープでぐるぐる巻になってたりしてた。今はこういう処置されてるところもあるんだなあ。
f0116500_16524237.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-09-03 20:00 | まち歩き | Comments(0)
幻想的な地名の雲谷町にある「普門寺」
f0116500_20220560.jpg雲が生まれる谷みたいなイメージの雲谷町。
その最も奥にお寺がある。
f0116500_20220382.jpgここにあるスギが豊橋市の中でもっとも太いらしい。
幹の胴が長く枝は上の方にだけあって、葉が雲っぽく広がっている。
f0116500_20220050.jpg
f0116500_20220871.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-25 22:44 | まち歩き | Comments(0)
人は水に集まるとかなんとか「三ツ口池」
f0116500_14260365.jpgそう観光地でもない池。
人は歩いていないけどたまに車が来て奥の行き止まりでUターンしていく。
f0116500_14260585.jpg
f0116500_14260880.jpg
f0116500_14261103.jpg池の上流側に道があり、公園っぽくなっている。
さらに奥に行くと水門があり、さらにその奥に、それ以上進むといいこと起こらなそうな道が見えた。
f0116500_14261374.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-22 16:03 | まち歩き | Comments(0)
ハードな散歩「豊橋の路面電車沿い歩き」
f0116500_18340168.jpg市街地の道にたくさんあるアートな像。
不思議なシチュエーションなものが多くて面白い。
f0116500_18335975.jpg
f0116500_18335213.jpg
f0116500_18334045.jpg
f0116500_18332703.jpg乗った人が握る棒、パンダの方は竹をかじっている風でうまく処理出来てると思うけど、コアラの方は……
f0116500_18332411.jpg
f0116500_18332264.jpg
f0116500_18332019.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-20 21:08 | まち歩き | Comments(0)
カーニバル!フェスティバル!「岩田運動公園」
f0116500_01530862.jpgテレビでプロの試合を見てるせいで忘れがちだったこと。
「サッカーボールって思いっきり蹴ったとしても、あんまり遠くには飛ばない」
f0116500_01531118.jpgサッカーをやっていたスタンドの下。
土の色が本格的。
f0116500_01531392.jpg公園内には野球場、テニスコート、池、芝すべり用の坂などがある。
f0116500_01531637.jpg運動系の大会をフェスティバルと呼ぶ感覚。
むかし「駅伝カーニバル」っていうのも聞いた気がする。
豊橋体育会はそういうノリでいく方針なんだろうか?


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-20 02:13 | まち歩き | Comments(0)
怒濤の豊橋写真ラッシュスタート「狭間児童公園」
9月5日6日に参加する第12回豊橋都市型アートイベント「sebone(せぼね)」に出展するため、今月は豊橋中心の撮影です。
出展する写真とは限らないけど、行ってきた場所をアップしていくので、気になった方はイベントの方にも来てみて下さい!

f0116500_01461468.jpg
f0116500_01461154.jpg豊橋駅近くにあるビルに囲まれた公園。

そこには気になる動物たちが。

みる者をいやすわけでも、特別何かを訴えかけて来るわけでもないけど、なんとなく気を惹かれる眼と姿をしている。
f0116500_01460964.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-08-19 02:00 | まち歩き | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼