カテゴリ:あまのしんたろう写真活動情報( 90 )
2017年以降の記事はこちら

2017年以降のブログ記事は↓こちらに引っ越して更新していきます
チェックよろしくお願いします!

[PR]
by yummy_art | 2017-02-21 23:40 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
英語版スライドショー「TOYOHASHI QUEST」

トヨハシクエストの英語版をyoutubeにアップしました。

日本語のタイトルと意味を変えているものもあるので
ぜひ一度見てみてください!

画面右下のyoutubeを押すとせいしきな詳しいページに飛ぶので
そこでチャンネル登録してもらえるとうれしいです!







↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-12-10 17:45 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
大反省会。

近くのイオンでやっているフリーマーケットで、
写真展示しつつ写真を使った商品を販売。

結果から言うと大惨敗。



10時から13時までの開催中にブースの配置でなんとかあがいてみた変遷↓

四角の配置で裏を回ってもらう作戦
f0116500_18582095.jpg


小物のボックスを扇形に広げて導線をはっきりさせる作戦
f0116500_18582697.jpg


空間あけて通路から写真が認識できるようにする作戦
f0116500_18581934.jpg

お客さんに「写真がある」っていう事さえ認識されていなかったから
内容以前の問題だった。

来場者6人。

前回の豊橋の展示が
手ごたえ最高に良かっただけにショック。

フリマ自体のお客さんは多くて
目の前を1000人くらいは通ったと思うから
もっと分かりやすい展示方法にして再挑戦だなあ。

観てくれた人6人への感謝度が普段より濃い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○         ○
自分への報告書
○         ○

今回の結果
お客さんに写真展だと認識されず
目の前を通り過ぎられるだけだった

問題点
・フリーマーケットのお客さんの体の動き、目の動きを考えられていなかった
・ブースのスペースを見誤り(もっと狭いつもりだった)スケールの小さい展示にしてしまった

改善案
・写真壁を180㎝の高さに組み立てて目線の高さにする(強風による危険に注意)
・通路に近すぎると立ち止まれないので、写真壁を奥に組み、回り込む導線をやめる
・写真を大きく、タイトルの文字も大きくする
・写真を使った商品の陳列の密度を高くする
・足元に矢印みたいなカーペットをひくなどブース内に一歩入ってもらえる仕掛けをする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなり暗い報告書だなあ、事実として受け止めるとなると。

ちょっとでも見てもらって反応悪いんなら写真の内容を考えられるんだけど
今回はほとんど通路状態だったからいつもと考えるポイントが違う。

人生でもあんまりなったことのないへこみ方で、
小さいころにこの経験してたら
もうちょっと目立ちたがりな性格になってたんじゃないかってくらいの衝撃。

成長する糧としては十分の経験できたから、まあオッケー。



注目の次回フリマ出店企画は
強風と低温を避けて3月くらいの予定。

だいたいいつも挑戦だけど
この企画は特に「挑んでる」って感じがする。




[PR]
by yummy_art | 2016-11-15 05:18 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
youtubeにスライドショー作品『トヨハシクエスト』をアップ!




2015年に愛知県豊橋市で開催されたアートイベント『sebone』で出展した作品を
スライドショー用に編集しました

音楽つけたらイメージ以上にホラーテイストになったので
壁作品の時より「笑える要素」が奥の方にひそんじゃってるかも

(パソコンでみるときはページ開いた画質設定の1080pにするとバッチリみられます)




↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-10-30 00:59 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(1)
公式サイトを刷新しました!

公式サイトの構成を大幅刷新。

全体的にシンプルにする方針で
新たに過去の写真展ページを作って時系列をわかりやすくしました。

今後は(可能なら)フリーマーケットみたいなところで
小さな展示をバンバンやっていこうと考えているので
たまーにチェックしてみてください。

「ヤミーアートミュージャム」http://shintaro-amano.com/


f0116500_21024266.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-09-23 21:17 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
豊橋アートイベント「sebone」での展示風景

2016年8月27日と28日に
愛知県豊橋駅前の水上ビルを中心に行われたアートイベント「sebone」

今回は元お総菜屋のスペースを使っての写真展を開催。

会期中は愛知トリエンナーレと被っていたので
トータルの内容は厚くなっていたはず。

f0116500_17512063.jpg


出展タイトルは「タハラクエスト」

豊橋の隣町である田原市の写真を使って、
調査論文的に編集して展示。

f0116500_17512130.jpg


今回、自分のブースの来場者数は二日間で450名。

感想ノートを書いてくれる人や
話しかけてくれる人が多くて
いつになく大成功な手ごたえだった。

f0116500_17512151.jpg

たくさんの人に応援してもらったので
今後の活動はダッシュ気味に進めていけそう。

f0116500_17512076.jpg



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-08-30 21:33 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
写真展やります!「8/27.28豊橋水上ビル」
f0116500_00535983.jpg
8月27日28日に愛知県豊橋駅の近くにある水上ビルを
中心に行われるアートイベント「Sebone」に参加します。

あまのしんたろうブースはこの右側のスペース。

今回は豊橋の隣の田原市の写真を使った
「タハラクエスト」を展示。

かなり面白い予定なので
今のうちに手帳か何かに書いとくといいと思います!


[PR]
by yummy_art | 2016-08-12 21:46 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
引き続き製作中
youtubeのゲームブック作品を構築中。
最初だから出来るだけシンプルなモノにしようかな。
ストーリー的にはシンプルだけどフラグをチェックしないといけないものと、
フラグはないけどストーリー的にやや複雑なもののどちらかで検討。
両方シンプルなヤツは性格的にあんまり作れない気がする。

f0116500_02242237.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-09-24 02:29 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
ホームページちょっと更新「過去の写真展アーカイブ」
f0116500_14123040.jpg「sebone」での写真展でもらった感想の一部をアップしました。今回は初めての豊橋での展示とあって、今までの展示の中でも初見の人が多かった印象です。

ホームページの方は、最新活動情報、youtube作品のアップや、待受画面のアップなどちょくちょく更新していくので、たまに見てみて下さい。


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-09-08 14:34 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
アートイベント展示、無事終了しました「トヨハシクエスト」
豊橋のアートイベントseboneでの出展、無事終了しました。
ご来場された方ありがとうございました。
来られた方も来られなかった方も、また次回展示にご期待ください。

f0116500_00392328.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-09-07 00:49 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼