カテゴリ:あまのしんたろう写真活動情報( 90 )
6月開催メリヤス工場写真展の集まり
f0116500_145247.jpg恒例サーカスツアー企画でまたメリヤス工場で写真展をやる予定。
会場下見といいつつおばあちゃんのおでんを食べてのんびり。
f0116500_1453465.jpg震災時は心配したけど建物は平然とした感じ。伊達に年はとってない。
f0116500_1454152.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-02-12 01:57 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
写真展開催中!フォトゲームブック『おそらチャレンジャー』
f0116500_19125660.jpg
1月29日まで東京杉並区高円寺の「ヒトソラ」で開催の集合展「ヒトソラ展」に参加。
写真右が出展した『おそらチャレンジャー』で、同名で2011年の春に愛知県で発表したモノのキャプションをブラッシュアップしたもの。
感想ノートを用意しているので、何か書いていってもらえると嬉しいです。

会場はカフェなので一緒に何か飲み物でも。
始めての方はコーヒーとグリーンカレーとポテトサラダがおすすめ。絶品です。
[PR]
by yummy_art | 2012-01-18 19:27 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
高円寺京風居酒屋大ちゃんのメニュー表作り
すごくおいしかったので依頼を受けたPOP。
夜の部は筆で書かれたお品書き的なものと壁のメニュー板で十分なんだけど、ランチ系のお食事メニュー表の出来がイマイチだということで作成。

この店は、それぞれのメニューにおいしい工夫がされていて感動を覚えるほど。
おいしさのせいで値段の高低はどうでも良く感じそうになるけど、月並みな料理出すお店よりも安いなんていう、不思議な原理の働く店。
高円寺に来たらぜひ行ってほしい!オススメ。


このメニュー表はお食事系なので一見直球勝負なんだけど、スタミナラーメンにカボチャふんだんに使ってたり、唐揚げは出汁に浸けたものだったり、料理名以上の工夫がされていておもしろい。

あと、背景に使っているデザインは『粋屋』さんのものを使わせてもらった。このサイトが和系のかっこいい画像ばかりで素晴らしい。
事前連絡すればすぐ使わせてもらえるので、今後もお世話になりそう。オススメ。
f0116500_9371239.jpg

f0116500_937359.jpg

[PR]
by yummy_art | 2011-06-11 10:34 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
ツイッター始めました
その場の思いつきをつぶやいていこうと思います。

よかったらフォローお願いします。

amano_shintaroをフォローしましょう


f0116500_15244792.jpg

[PR]
by yummy_art | 2011-05-23 15:35 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
アートのちから展、無事終了
ご来場の方々、ありがとうございました。
色々な感想をもらい、大変勉強になりました。

レポートをHPの『展示レポート』のコーナーにアップしたので、来られなかった方もよかったら見てみてください。


そして新たに写真家活動に動きがあって、4/27〜5/1に手紙社主催で行われるイベント『紙ものまつり』に写真集「♪ドレミファソラシシ♪」を販売してもらう事が決まりました。
こちらはイベント終了後も販売してもらえるので、関東で現物見たい方はぜひチェックしてみてください。

手紙社HP「今日のお手紙」
[PR]
by yummy_art | 2011-04-22 04:27 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
バネを溜める作業
今年は展示ラッシュで制作づくめだったので、今月と来月は吸収期間に充てる予定。
というわけで、積んでいた本、ゲーム、映画なんかを今のうちに片付けようと思う。
いけそうなものはレビューしていきます。
f0116500_155345.jpg

[PR]
by yummy_art | 2011-04-17 01:27 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
フリーペーパー補充
f0116500_23354058.jpg会場外観。

f0116500_23355315.jpg小机にメッセージなどを書いたフリーペーパーと名刺、あと感想ノートも。
f0116500_2336685.jpg会期の真ん中くらいですでに感想をたくさん書いてもらえてて、うれしい。
[PR]
by yummy_art | 2011-04-15 23:43 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
スパイラルでの展示の様子
f0116500_0422671.jpg
青山にある「スパイラル」での展示風景です。震災応援企画として作品が売れた分を全額、日本赤十字社に送金します。

会場で配布しているフリーペーパーに書いた通り、自分としては東京もけっこうな被災地だと思うので、自分の手の届く人、声の届く人を、今は応援するしかないかなと考えています。
[PR]
by yummy_art | 2011-04-09 00:50 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
青山スパイラル「アートのちから」展に参加
「アートのちから」
会場 東京都港区南青山5-6-23スパイラル
期間 2011年4月5日〜4月20日 11時〜20時
入場無料

東日本大震災の応援企画として開催される合同展で作品を展示しています。
自分以外にも何十組のアーティストが参加して、スパイラルガーデンに作品を展示し、売り上げを全額寄付するイベントです。


自分の今回の作品は写真に短いタイトルをつけた「ヤミーフォトグラフシリーズ」のベスト版。
会場では写真集の販売をしていて、これも購入してもらうと全額が日本赤十字社に寄付されます。
無料配布のヤミーペーパーにお客さんへのメッセージとしていろいろ書いてあって、けっこうアツい事を書いたのでその辺りも必見です。


スパイラル「アートのちから」HP
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/03/post-70.html


自分自身が地震やその後の被害のショックから完全には立ち直れていないので、もっと普段の心の平静を保ちたいところ。
"東日本"を応援しておいてなんなんだけど、自分を応援するのはけっこう難しい。
[PR]
by yummy_art | 2011-04-05 20:06 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
写真展『おそらチャレンジャー』無事に終了
f0116500_10463097.jpg
今回は東京での製作中に地震にあったので、遅れに置くて当日まで作って新幹線で愛知に向かうことに。

内容的にはプリント、キャプションともライトな感じにするという当初のイメージどおりできたかなと思う。点数が45とかなりのボリュームだったので、ゲームのルートを全とおりやるには多すぎたかもしれない。

ギャラリーでの展示は極力、写真にタイトルだけ付けたもので一枚完結にした方が、結局は楽しんでもらえるような気がする。

そっちのほうが作るのが簡単だから良いといえば良いけど、ヘビーな作品も楽しんでもらいたい気持ちをどこに向けたらいいのやら。
[PR]
by yummy_art | 2011-03-30 11:07 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼