カテゴリ:あまのしんたろう写真活動情報( 90 )
写真展案内
 今年はアーティストとしてアートラインかしわに参加します。
 
 今回は写真のタイトルをお客さんに選んでもらうという新しいやり方の作品なので、準備が慣れなくてやや大変。

 新システムという事で、出来るだけ分かりやすい作りにしたつもり。
 ちゃんと楽しんでもらえるかドキドキです。


○タイトル
『ネーミング』
○場所
 千葉県 柏市 ギャラリー「R2」地図
・日時
 2010年11月4〜7日&11〜14日
 12:00〜20:00
 ○11月6日は18時からパーティーです。

『アートラインかしわHP』


 6日のパーティーと日曜日には、ずっと会場にいます。
 場所はちょっと分かりにくいので、あらかじめ調べつつかしわインフォメーションセンターにでも聞くとすんなり来れると思います。


(↓写真は今回の作品のタイトル群を考えたコメダ珈琲店内)
f0116500_3502736.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-02 04:06 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 中間報告
明日から岡崎に帰って1月と3月の展示の準備と撮影。
今月前半でゲームブック新作一本と11月の展示の選抜だけやってある状態。一番近い展示が一番進んでないかも。
今回は、並んでいる写真の題名を、来た人に選んでもらうみたいな作品にする予定なので、ハード面(ケースとかカードとか)の制作がネックかな。
f0116500_242536.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-10-17 02:51 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
月刊カメラマンで「フォトゲームブックシリーズ」連載開始!
 毎月20日発売の月刊カメラマンにて「フォトゲームブックシリーズ」が連載開始しました。
 だいたいの本屋さんにおいてあると思うので、よかったらまずは立ち読みしてみてください。で、すごく気に入ったら買ってください。

 今回は初回ということで、ザ・ゲームブックな感じのモノを掲載しました。
 ちょっと最初の作品としては複雑な作りになっているので、ゲームブック形式に慣れていない方には大変かも。どうにか食らいついてきてください。
 次回は進行がシンプルで、ストーリー重視なものにしようと検討中です。こうご期待!

f0116500_504216.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-22 05:12 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(2)
ナポリタンを食べながら昨日作ったものを編集
f0116500_20273396.jpg
 喫茶anでナポリタンを食べる。ナポリタンらしいナポリタンを出す店はけっこう減ってるみたいなので、こういう店は貴重かも。他には三島駅の前にある喫茶店くらいしか知らない。まだあるかどうかは分からないけど。
 店内は事前にタバコ臭いって聞いていたとおり、店中にタバコの匂いが染み付いていた。タバコ吸ってる人がいなくても匂いがしていて歴史を感じる。
 制作作業はあんまり進まず。
[PR]
by yummy_art | 2010-07-15 20:51 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
コメダで作品製作
f0116500_1736567.jpg
 岡崎のコメダ珈琲店でゲームブックの原案作成。
 出来るだけ奥のテーブルを選んだら、頭がズキズキするくらい甘いにおいが充満していた。各種シロップを混ぜたような濃厚なにおい。
 おかげで強制的におめでたい感じのストーリー進行が出来て収穫。

 昨日、図書館で制作しようとしたら、静か過ぎて化学式とかを書きたくなってしまったので、ここはかなりいい場所だと思う。
[PR]
by yummy_art | 2010-07-14 17:47 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
ゲームブック新作完成『T教授のコロボックル』
 制作に1ヶ月くらい。
 書籍用のレイアウトを見やすく変更したことで、かなり時間がかかってしまった。本来は月2本ペースで、作りたいところ。
 いつ発表できるかはまだ未定ですので、詳細が決まったら報告します。
f0116500_15273797.jpg
f0116500_1535518.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-05-18 15:37 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
集中できる場所
 最近写真の編集作業をするために、渋谷の音楽喫茶ライオンにいってます。
 クラシック聞く為の場所なので、ほとんど誰もしゃべっていなくて、すごくいい環境だと思う。だいたい3時間くらいいると一作品分の大スジが出来るので、今後はかなり回転早く制作していけそう。
f0116500_2474641.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-04-24 03:46 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 プレゼント工場開催

 今日から22日まで、写真イベント「プレゼント工場〜ただいま。おかえり。〜」を開催します。
 結局、壁作品は「写真+タイトル」のもので、机作品が「ゲームブック」、映像作品が「どこかに何か映っている」です。

小さな木造工場での展示なので、気楽にご来場ください!


サーカスツアーHP


f0116500_755057.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-03-20 07:55 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
『プレゼント工場2010』の準備
f0116500_2017682.jpg

 開催まで、あと一ヶ月くらいという事で、本格的な会場作りを始めました。その様子はサーカスツアーHPにあるので見てみて下さい。
 今回出す作品は、壁展示がフォトゲームブックで、ムービーは物語風のものにする予定。出来たらムービー用の音楽を作ってみたいけど、それはちょっと未定です。

※写真は会場近くの車の助手席の様子
[PR]
by yummy_art | 2010-02-15 20:38 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
サーカスツアー第4段『プレゼント工場〜ただいま おかえり〜』
 3月20〜22日に亀戸でアートイベントを開催。
今回はメンバー6人で、第一回の場所でやります。
写真展と映像作品を上映して、ホットワインとかお菓子とかを食べたりするイベントです。
入場、飲食も無料なので気軽に来てください!

詳しくは↓
サーカスツアーHP
http://www.k4.dion.ne.jp/~circus/
f0116500_137295.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-01-24 01:46 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼