カテゴリ:あまのしんたろう写真活動情報( 90 )
 写真集発売のすすみ具合。
f0116500_3153475.jpg

 だいぶ前からHPの上の方に描いてある、写真集「ドレミファソラシシ」の帯を制作中。
 シンプル且つかわいく且つ緊張感あるものを目指して何パターンか作ってみる。いいのが出来そうだから、いっそ何種類も作っちゃえばいいかもしれないな。

 このまま順調に進めて、6月に数店舗の本屋さんにおいてもらい、ネット販売受付できる状態にします。

 こうご期待!
[PR]
by yummy_art | 2009-03-23 03:41 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 LUG RIDE/funnishでの展示を振り返って(大苦戦)

 「プレセペ星団」の仕掛けを楽しむのにちょうど良いかと思って暗いのを承知で展示したけど、前回の記憶以上に壁が暗かった。せめて事前にライトの向きを変えられるかを聞いておくべきだったと反省。

 あと、仕掛けを暗示するキャプションも、今回初めて写真見る人用には、もっと露骨に明示した方が良かったかな。次回展示する時は、ICOの説明書みたいな感じにする。



 相変わらず厳しい場所での展示で、武者修行にはもってこいの環境で工夫のしがいがある。

 このイベントをまとめているjam-9も、結成当初のお客さんいない時期を乗り越えて少しずつファンを増やしていったんだから、このくらいのアウェー感は仕方ないはず。

 幸いにもちょっとずつ写真見てくれる人は増えているみたいだから、これからもおもしろい作品出していって、そのうちここをホームにしちゃえばいいや。



 なにはともあれ今回の「プレセペ星団」は、自分が作った謙遜込みでも、とてもおもしろい写真だった。そして、3月に発表できて本当に良かった。

f0116500_1145246.jpg

f0116500_11453352.jpg

f0116500_11455090.jpg

f0116500_11461391.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-03-22 14:47 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 昨日の写真のおまけと、今日の写真展ついて
f0116500_0301250.jpg 久々に「エキサイトバイク」をやりたくなった。



2009.03.20写真作品「プレセペ星団」
 今日の23時から29時まで渋谷DESEOのライブイベントLUG RIDE/funnishで写真展示します。
 タイトルは「プレセペ星団」で、2007年作品の「hint」の主題を明確にした感じのものです。あからさまな仕掛けの作品に作ったつもりなので、来場者たちに楽しんでもらえたらなと思います。
 一晩中展示してるので、よかったら来てもらって感想なんかもらえると嬉しいです。
[PR]
by yummy_art | 2009-03-20 01:24 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
2009.01.23 JAM-9イベント展示
f0116500_1935724.jpg
「渋谷DESEO」でライブイベント「LUG RIDE/funnish」のラウンジで展示。
 展示したのは、いつものヤツの新作24点と大きめの壁作品を3点。

 JAM-9とは5年前、浜松にいた頃からの仲で、それからやっとの初コラボでとても嬉しい!次回は、もっとお客さんに楽しんでもらえるように、作品作っていきます。
 これから毎回、奇数月の第4金曜日の深夜にやっていくので、来てみて下さい。
http://unitedmusic.jp/lugride.html
[PR]
by yummy_art | 2009-01-26 20:20 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
2008.11.23 半月鳥ミストレイク
 11月24日まで、千葉県柏市でアートイベント「サーカスツアー08エンカウント」を開催中です。
 ゲームブック風の作品を出展しているので、ぜひ柏まで観に来てください!

詳しい内容はこちらです↓
「サーカスツアーオフィシャルホームページ」
http://www.k4.dion.ne.jp/~circus/
[PR]
by yummy_art | 2008-11-23 08:16 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
展示報告
今回の作品は、過去最高のボリューム感で、いいものが出来た感触がありました。機会があったら個展というカタチで、もっともっと洗練したものを出すかもです。

展示に来てくれた方達、いろいろな意見ありがとうございました。
今回は来られなかった方達にも、いつか見てもらいたい作品なので、今後も応援よろしくお願いします。
f0116500_23405092.jpg

[PR]
by yummy_art | 2008-08-05 23:43 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
臨時展示告知
今回は普段以上に手の込んだ作品を出します。
ちょっとどっちに転ぶかあやしい感じだけど、いい方に転ぶはず。

企画は「MR1109」でHPはhttp://mr1109.exblog.jp/です。
日時は7月27日(日)の14〜22時で17〜18時は休憩です。
場所は東京の浜松町駅の南に5分くらい歩いたNO NAMEというところで、HPでの確認推奨。
今回は入場料が2000円と結構するので注意です。

入場料2000円分以上くらいは楽しんでもらえるよう頑張ってきます。
みなさん、良かったら来てくださいね。
f0116500_9132482.jpg

[PR]
by yummy_art | 2008-07-24 09:25 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
2008.03.02 部室プロジェクト
部活の場として、曳舟、神保町、神田の事務所物件を物色。できるだけボロいビルが理想で、地下なんかだと最高かと。

メンバー全員が共有できる暗室、パソコン、プリンタ、宅録スタジオ、図書館、漫画喫茶、ギャラリーの機能を6帖くらいのスペースに入れる予定で、今書いていて入りきらないのが分かった。8帖がいいな。

日曜なんかはみんなで集まって、撮影会、現像会、作品見せ会、映画鑑賞会、ワークショップ的なことなどが出来ればという感じ。


まだ現段階ではメンバーたちも、出来たら良いな、くらいの動きなので当分は計画をつめていく会議が必要だと思う。例えば、そういう会議を「部室」でやりたい。
f0116500_053435.jpg

[PR]
by yummy_art | 2008-03-03 08:22 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
2007.04.23 個展の下ごしらえ
多摩動物園で芳名帳用のノートを購入しました。動物が下の方に並んでて素敵です。

そして念願のプロジェクター購入。今回の個展は小部屋があるので、良い環境でスライドショーが出来そうです。

f0116500_9524324.jpg
f0116500_9531249.jpg
f0116500_9532286.jpg

[PR]
by yummy_art | 2007-04-26 16:58 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
2007.04.10 デリケートな冒険
5月22日から27日(ダービーウィークです)に個展します。タイトルは「ピーターパンシンドロームもしくはシンデレラコンプレックス」デリケートな冒険がテーマです。

場所は二子新地の古い家の二階。今年の1月に彫刻家のMOCOさんと作ったギャラリー。
今まで大工な事なんてやった事はないので、ある程度の計算をして押せ押せ突貫工事。もともと家がかなり歪んでいたので後半の修正にかなり苦労しました。

シロウト作業だったのに完成してみると結構さまになってて一安心。外部傾いた外観と一階部分を抜けて二階に入ると、急に真っ白な空間になってなんだか不思議な感じなので、よろしかったら来てみてください。

↓はプレオープン時の各作家の展示
f0116500_20393126.jpg

[PR]
by yummy_art | 2007-04-09 22:24 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼