カテゴリ:その他( 45 )
豊田で道に迷った時の風景。

f0116500_22230051.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-07-11 22:25 | その他 | Comments(0)
おすすめパスタの派閥争い「銀の森」

岐阜県恵那市のお土産買ったり食事できたりする処「銀の森

緑の中の小道を歩いて、
いくつかの建物を巡るつくり。

f0116500_21470787.jpg



園内地図と鐘が一体化。

あまり見ない組み合わせ。

f0116500_21470647.jpg


森の食卓レストランのイタリアンビュッフェ。

ここのメニューには特徴があって、
茹でただけの素のパスタをとったあとに
自分好みのソースをかけていくことができる。

そのほかにも、
ハヤシライスを作った早矢仕さんの出身地の近くということで
やけに力のはいったハヤシライスがあったり、
肉料理がこの上なく充実していたりと満足のラインナップ。

f0116500_21470631.jpg


「シェフ」と「店長」と「女性スタッフ」の好みの差。

「男性スタッフ」のグループが書いてないんだけど
厨房組だからシェフ派閥なのかな。

f0116500_21470669.jpg



f0116500_21470774.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-06-21 22:23 | その他 | Comments(0)
散歩写真シリーズ「岡崎市の砂川」
f0116500_01145736.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-04-14 13:34 | その他 | Comments(0)
写真タイトル「拡声器」
f0116500_01144972.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-04-10 21:29 | その他 | Comments(0)
お花見候補地、視察。
西三河地方全体を取り上げたフリーペーパーのお花見スポットに「岡崎南公園」が入っていたので、どんな具合か見てみた。

f0116500_01145616.jpg

桜はところどころに咲いていて、ここぞっていう密集地帯はない感じ。
レジャーシートひいてる人も園内のところどころにいて「お花見」というよりは「桜の季節のピクニック」といった雰囲気。
家族や友達でのんびりしたいなら岡崎南公園、周りとわいわいしたいなら岡崎公園かな。

f0116500_01145339.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-04-07 16:21 | その他 | Comments(0)
真面目にお花見。
近所の岡崎公園でレジャーシートをひいてお花見。
手軽さ重視で食事はサンドイッチ、ワインはラッパ飲みでコップいらずを実現。
他に何かほしくなったら近くの屋台ゾーンで買えばいいや、というやり方。

f0116500_01150062.jpg
川沿いに陣取ったらちょうどそこが観光舟の折り返し地点で、期せずして見ごたえポイントをとってしまった。
オススメスポットだけど、舟が回転するときに乗客たちとバッチリ目が合いまくり、やや恥ずかしいので注意。



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-04-07 01:39 | その他 | Comments(0)
「謎の花火大会」
二階で製作作業してる時にたまに花火の音が聞こえてきて、どこの花火大会かと調べても情報出てこないことが続いてた。
てっきりネットにも上がらないくらいの小さな祭でもやってるのかと思ったけど、どうやらここの花火だったみたい。
結婚式場かそういうパーティーやるところ(たぶん)だから情報ないけど、100発以上のかなりちゃんとした花火だった。
ここで張ってればまた見られそう。
しめしめ。

f0116500_23161290.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!



[PR]
by yummy_art | 2015-09-20 23:50 | その他 | Comments(0)
25年前にはなかった『とある中学校の塀』
(当初『とある小学校の塀』というタイトルでしたが、中学校らしいとの情報をもらったので調べて直させてもらいました。情報ありがとうございます!)
f0116500_20213751.jpg
100メートルくらいある塀全体に絵というか模様というか、そんな感じのモノが描かれていて気持ちのいい道。

自転車で走ったりなんかするとちょっとした浮遊感も味わえる。

10年くらい前はこんな絵じゃなかった気もするけど、じゃあどんな絵だったかといわれても全然思い出せない。


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-22 20:47 | その他 | Comments(0)
梅雨が明けたら「写真器材メンテナンス」
梅雨があけたっぽいのでじめじめ感が気になっていたリュックをメンテナンス。
まずは外側をファブリーズして部屋干し。

f0116500_14580650.jpg
次に内側と外側をひっくり返してファブリーズして部屋干し。
↓予想以上にキレイにひっくり返ってきもちいい。

f0116500_19452125.jpg
なんとなく異物飲み込んだカエルが胃袋ごと取り出して洗うイメージと重なった。

↓参考資料(テレビでも放送したから大丈夫だと思うけどやや閲覧注意)



写真関係のモノをメンテナンスすると撮影に行きたくなるのでオススメです!
メンテナンス熱が上がって滅多にやらないカメラボディーの清掃までやってみた。
勢い余って目の前にあった目覚まし時計も清掃してみた。伝播してる。





↑記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-14 21:00 | その他 | Comments(0)
近代に囲まれた神社「戸崎神明宮」
f0116500_19454627.jpg 岡崎市の大動脈の国道248号線沿いにある、やけに新しい鳥居のある場所に行ってみた。
 鳥居から神社に続く道がずっと下り坂というワクワクする構造。
f0116500_19454910.jpg 国道をはさんだ向かい側にはドンキホーテ。
 威圧感がすごい。
f0116500_19455881.jpg 神社の北と東はイオンに囲まれている。
 俗っぽい商業施設が近くにあると普通は興ざめしそうなものだけど、ここまで豪快に囲まれていると谷間の聖域みたいで逆に神秘性増しているような気もする。
f0116500_19460283.jpg 唯一まともな方角の南側の鳥居も参道が道路で分断されている悲しさ。
 鳥居の古さからみるにこちらが昔の正門だったのかも。
f0116500_19455240.jpg 神社はシンプルな外見、神馬像はすごく立派。
 腹回りのラインが日本の馬らしい感じのリアルさで満足。
f0116500_19455520.jpg



↑記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-13 21:26 | その他 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼