カテゴリ:その他( 45 )
ぞう召還、ひっこし完了
 ジョイント式のカーペットを買って、8×8のドットで「ぞう」を描いてみたけど、気付いてもらえなくてややショック。

■□□□□□□■
□□□□■□□□
□□■□■□□□
□□□□■□□□
□■□■□□□□
□■□□□□□□
□■□□■■□□
■■■■■■■■

[PR]
by yummy_art | 2011-02-27 01:58 | その他 | Comments(0)
強制的「思い出の場所」
f0116500_5341726.jpg
3〜8歳の主な記憶は、砂利とタバコの匂いのする軽トラの中からずっとおじいさんの畑仕事を眺めてた事だと思う。

軽トラに、犬がいたりいなかったり、妹がいたりいなかったりというバリエーションくらいしかなかったような。
[PR]
by yummy_art | 2011-02-20 05:48 | その他 | Comments(0)
高円寺に引っ越し
普段の生活の中だと「いつか使うかも」と思ったりして捨てられずとっておくものが増えていくけど、そういうものをわざわざ引っ越し先まで持っていく事はないとは思うので、これをきっかけに思い切って捨てられてスッキリ。


ホントに、ものが捨てられなくて困っている人は引っ越しすればいいんだと思う。

どうしても今の家がいいなら、また折り返し引っ越したりすれば、二回も「いらないフィルター」に通す事が出来てますますキレイに出来そうだ。

f0116500_3264290.jpg

[PR]
by yummy_art | 2011-02-07 03:46 | その他 | Comments(0)
ジャパニーズジョーク的なクイズ思い付いた


わたしには、ケチでお金にがめついことで有名な親友がいる。

普段から食事のたびにおごらされたり、どこかに遊びにいく時にもわたしが車を運転したあげくガソリン代も出さないようなヤツだ。


そんな彼が数ヶ月前に「こんど結婚することになったから、ぜひ出席してもらえないか?」と言ってきた。

しかしわたしは、彼の目に結婚を祝ってほしいという純粋な願いではなく、わたしのお祝儀を催促するような嫌らしい印象を持った。

その瞬間わたしは日頃の彼に対する不満が爆発し、彼に向かって

「お祝儀袋には1円だって入れないからな!」

と怒鳴るように言った。


すると彼はへらへら笑って

「そんなこと言って本当はいくら入れてくれるつもりなの?」

と言ってきたので、いよいよわたしは頭に来てすぐにその場を後にした。

そして、それから何度かかかってきた彼からの電話にも一切出なかった。




結婚式当日、わたしは意を決して彼の結婚式に向かった。

手には、中身の入っていない封筒を持って。

その封筒も彼へのいやがらせのために、どこにでもあるような紙を繋ぎ合わせて作ったつぎはぎのものだ。

こんなものを渡せば、きっと彼も驚くに違いない。


しかしわたしにもまだ少しの良心は残っていた。

こんなものを結婚相手にみせるのはさすがに気が引けたので、式の前に彼に会って直接渡すことにした。



「この前言った通り本当に中には何も入っていないからな!」

そう言ってわたしは、彼にそのつぎはぎだらけの封筒を押し付けるように渡した。


彼は満面の笑みを浮かべて

「いつもいつもありがとう。いつか恩返しをするよ」

と言うと、中身を見ようともせずに大事そうに懐にしまった。
[PR]
by yummy_art | 2011-02-02 04:25 | その他 | Comments(0)
中華料理くっちゃん
f0116500_23322264.jpg
店内がものすごくだいだい色なイメージ。
何年間か週3日営業くらいだったけど、今年からは定休月曜だけでランチ、ディナー完全営業の完全復活で、うれしい。

このやきそばは(中)らしいので、禁断の満腹盛りの(大)もあるはず。
[PR]
by yummy_art | 2011-01-15 23:46 | その他 | Comments(0)
エルビス・プレスリーのピンボール発見
f0116500_24388.jpg
3月の写真展示用に幸田町で撮影。

帰り道にあった大きなショッピングモールにゲームセンターがあったので入ってみると、ピンボールを発見。
ボールをそれぞれの場所に当てたり入れたりするとエルビスの曲が流れてきて面白いつくりになっている。
「ハウンドドック」を狙っていても、ついつい「監獄ロック」あたりを鳴らしてしまう。
[PR]
by yummy_art | 2011-01-14 02:12 | その他 | Comments(4)
 夢のようないちにち
 発注していた展示の備品を受け取りに池袋にバスで向かう。
途中から乗ってきた子供が
「愛知県のバスは前のドアから乗らないよね。わたし岡崎行ったとき乗ったもん」
とか言っていて、すぐ降りていってしまった。

 池袋について、カシマっていう会社でアクリル細工を受け取る時に、ずっと「ああ伸太郎さん」「伸太郎さんは〜」「伸太郎さんの領収書」と、なぜか名字でなく名前の方で呼ばれていた。

その後、はなまるうどんに入ったら何かのテレビ撮影をしていて、食べ終わった後に「テレビ朝日ですけど、食べた感想を言ってもらって良いですか?テレビに映ってもらう事になるんですけど」とか聞かれた。

 これらの事がたて続けに起こって、特に最初のと二番目のは露骨な感じに奇妙だったので、この夢の脇の甘さにあきれてしまった。
 もうちょっと巧妙な感じで不思議体験させてもらえないとこっちとしても面白みが半減してしまう。夢だって分かっちゃうとどんな事が起こっても不思議じゃあなくなる。

 という事はブログ書いてるこの時間も夢なのか。これ読んでくれてる人も夢の中の人になるのかな。
f0116500_455152.jpg

 じゃあそろそろ起きないと、明日からの展示の搬入に間に合わなくなるかもしれない。せっかく夢の中で徹夜して準備万端にしたのに現実では間に合わないんじゃあ困る。
[PR]
by yummy_art | 2010-11-03 05:02 | その他 | Comments(0)
どうせ行列。
 いつも長い行列ができているラーメン店に行ってみたところ、よくある感じのごく普通の豚骨だった。
 今までの『ラーメン屋の行列=おいしいor特徴ある』の法則が崩されて、行列に並んでも必ずいい事があるわけじゃない、っていう事を知れてかえって気が楽になった。

 わざわざ行列に並ばなくてもいいのかもしれない。

f0116500_22225195.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-09-06 22:55 | その他 | Comments(0)
豆とかは煮てみないと分からない
 正月にいろんな種類の豆をもらってて、その中に赤っぽくて小さくてしわしわの豆があった。
 夏を越えると悪くなるらしいので、食べようと思って調理する。知らないマメだったけどたしか「赤えんどう」っていうやつだったような記憶だったので、だいたい大豆のつもりで煮る。
 赤っぽいえんどう豆が出来るはずだからとサラダ用にカットキャベツを用意したところ、煮汁が黒っぽくなって豆もいくつか割れていた。
 路線変更で砂糖を入れると、完全におしるこ味なので、急遽モチを買いにいく。

 名前とカタチに騙されたけど、これは固いあずきだと思う。


教訓  攻略サイトを見ないでゲームした方が面白い
[PR]
by yummy_art | 2010-08-12 01:45 | その他 | Comments(0)
あと2日
 バックアップブートキャンプが、やっと3/5くらい終了。
 あと2日くらいで終わると言いけど、マック教官と古株のDVD教官の仲が悪くてすんなりとは卒業できなそうな雰囲気。
f0116500_1663683.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-11 16:12 | その他 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼