カテゴリ:その他( 45 )
あと2日くらいで終わるかどうか
 ハードディスクにバックアップ移し替え作業が難航。
 あるシリーズのDVDの中の写真群の2%くらいがエラー起こすので、毎回手作業でコピーし直すおかげでかなりのタイムロス。
 展示に使ったりした写真は、また別のDVDでパックアップとっているから、まあ大丈夫だとは思うけど。

 その間で、ずいぶん前に買ったノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」を進める。
 最近ゲームブック制作の基礎体力作りとして(無意識にパクってしまわないように注意しないといけない)、名作といわれているゲームを半ば義務的にやっているので、別作業と同時並行でやれるのは嬉しい。
f0116500_15334696.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-10 15:40 | その他 | Comments(0)
DVD400枚→ハードディスク1機、の作業
f0116500_545107.jpg
 先週、壁紙用の写真を探してDVDを見直してた時に、これ全部ハードディスクに入れとけばめちゃくちゃ楽になる気がしたのでさっそく2TBのハードディスクを用意。

 そして今、作業開始から12時間が過ぎて、全部で400枚あるCDとDVDのうちの90枚くらいを写し終えたところ。このペースを保てればあと2日か3日で終われるかな。

 古い写真だと6年前のものなので、頭の中にある「美化したり劣化したりしている風景」にそっくりな風景が実際に写真で撮られていて、まるで自分の想像した世界が実在するような錯覚がして面白い。
 
[PR]
by yummy_art | 2010-08-09 05:46 | その他 | Comments(0)
親知らず除去
 気になっていた奥歯抜く。
 いままでほっぺたや歯ぐきを噛んだりと窮屈な状態だったので、抜いてしまった直後でも違和感ないどころか、この方がしっくり来ている気がする。
 だいぶ喋りやすくなったので、ラジオやるときなんかのカツゼツも良くなっていくといいな。
f0116500_5374651.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-03 05:46 | その他 | Comments(0)
原宿、代々木上原
f0116500_2321123.jpg
f0116500_2322425.jpg
f0116500_2323288.jpg
f0116500_2324672.jpg
f0116500_2325588.jpg
f0116500_2331846.jpg
f0116500_233269.jpg
f0116500_2333496.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-05-17 02:34 | その他 | Comments(0)
 手作りハンバーガー
f0116500_9353100.jpg 友人にの罰ゲームとしてハンバーガーを作ってもらう。バンズがうまく作れるかどうかがネック。
f0116500_94951.jpg うまく膨らんでハンバーガーっぽい大きさに。味はそとカリカリで中もっちりのパンが完成。どうせナンみたいになると思ってたのに。
f0116500_943196.jpg 各自いろいろはさんで食べるシステム。アボカドを組み合わせれば、だいたいの味はまとまる感じがした。
[PR]
by yummy_art | 2009-09-24 09:22 | その他 | Comments(0)
 おみせ宣伝
f0116500_151377.jpg
 東岡崎駅の「キッチンすぎのこ」
 趣のある店内で、食堂っぽい感じの雰囲気の中、イスが妙に格調高くて面白い店です。
 定食は、メインのおかずも美味しかったのですが、4、5種類のサラダがちょっとずつのっててすごくお得。特にカレー味のサラダが、なつかしおいしい。

 なんでここを宣伝してるかっていうと、まあ中学の同級生の家だからなんだけど、それぬきにしてもオススメです。
[PR]
by yummy_art | 2009-08-26 01:22 | その他 | Comments(0)
 神の見えざらない手

 土曜日にホームパーティー後、日曜日にピクニック。

 日曜の朝の段階ですでに二日酔い状態で頭がグラグラ。

 この状態を解消するには、その頭痛度に相当する量のお酒をまた飲んで酩酊度を上げると、いいところでバランスが撮れて悪い体調なりに安定する。

x軸を酩酊度、y軸を頭痛度とし、安定する点を打刻していくと、きれいな直線が得られると得られないとか。

f0116500_2361826.jpg
f0116500_2363530.jpg
f0116500_2192211.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-04-21 02:37 | その他 | Comments(0)
 トニオ・トラサルディー
 やれ「こっちのラーメンはファイガ級」とか「いやいやこっちのラーメンはサンダガ級だ」とか議論してるとするなら、二子新地駅にある『どすこい拉麺芝松』のラーメンは「メテオ級」で威力が図抜けている。
 ここと勝負できるのはバハムート級の『おやじ』やリヴァイアサン級の『田ぶし』くらいじゃないかと思う。


 『どすこい拉麺芝松』のメニューは、ラーメンも、そして定食メニューもすべて、素材の力以上のものを出させているような味。
 例えば生姜焼きの玉葱の切り方からして凄いんだけど、何をどうやっているかは説明できない。


 そのなかにあってこの「チャーシュー丼」はまた異色で、形状は説明し易い。
 「ご飯」の上に「ざく切りチャーシュー」の上に「チャーシュー」
 上のチャーシューをかじった後にまた新たにチャーシュー丼を食べるこの感覚は「楽しい」というものに近い。

 そして新手のスタンド使いに「丼から手を離せなくなる」なんて攻撃を受けたみたいに、カロリー計算やら満腹感やら考える力を吹っ飛ばされて次々口に運びたくなってしまう。


 ここはおすすめの店です。
f0116500_20524956.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-04-10 01:16 | その他 | Comments(0)
 図書館のなんていうか分からない仕事。
 本棚の番号通りに入っていない本を、所定の本棚に入れなおす仕事をしてみたい。

 コーナー別の棚をの本をあいうえお順にして、同じ字で始まるやつは二文字目をさらにまた完璧にあいうえお順にしたりして。

 そんなことを何日もしていたら、そのうち頭の中もすっきりしそうだなと思った。


 でも、完全に並べきってしまったらやっぱり何か違ったことをやりたくなるんだろうなと思う。

 そんな時は、いつもあいうえお順じゃなくて、発行年の古い順とか、本の重さ順とか、作者の出身地がその図書館に近い順とかそういうのにして、お客さんが気づかないいたずらをしたい。

f0116500_333148.jpg
f0116500_34919.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-04-02 03:28 | その他 | Comments(0)
2009.03.02 トーキョーのかつまん
「オレだったらニッポンへ いって トーキョーの「かつまん」のヒレかつていしょくを3かいくらい くっちゃうね。」
で有名な、神田のかつまんに行ってみた。

マザー2のフォーサイドっていう町のおじさんが「何百億ドルの埋蔵金をみつけたら」って話をしてくれて、そこでいきなり日本の話が出てくる。開発者の遊びゴコロだと思うけど、任天堂の近くにある店で相当気に入ってたんじゃないかと思う。そして、何百億ドルはしないけど、おひるごはんにしては勇気のいる価格で、フォーサイドのおじさんが埋蔵金使って食べてみたくなる気持ちもちょっと分かる。
ゲームの中で言っていた店が実在して、その店でごはん食べられるなんて、こっちがゲームの世界にいるようで不思議な感覚だった。

今度は山手のドルフィンにでも行ってみたいな。

f0116500_133085.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-03-04 01:44 | その他 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼