カテゴリ:その他( 45 )
「▼おきあがりこちらをみている!」
中野のペットショップでペットを購入。
毛皮系の生き物に近づくとくしゃみが止まらなくなってしまうので、哺乳類じゃないこいつはイイ!
ケージに入れるのは窮屈そうなので、今のところ部屋で野放し飼いです。
f0116500_0162217.jpg

[PR]
by yummy_art | 2008-04-16 00:53 | その他 | Comments(0)
2008.02.19 道具屋
新宿にあるスクウェアエニックスのグッズショップで「さいごのカギ」のレプリカを購入。
店員さんに「19ゴールドです」とか言われるのを期待したところ、親切にも日本円に換算して言ってくれた。
[PR]
by yummy_art | 2008-02-19 03:19 | その他 | Comments(0)
2008.02.16 ピンボール
村上春樹の小説を読んで、思い出のゲームのことを考えた。

小さい頃に、夏休みになると毎年親戚たちで行っていた温泉まちのあるホテルのゲームコーナーにそのゲームはあった。当時、親戚こどもたちみんなでやっていて、大好きだった機種。
山登りをしていくもので、ボタンは上るか下るかの二つしかなくて、途中で橋、ヘビ、岩、カミナリなんかをかいくぐって、頂上まで行ったら景品が出てくる。たしか景品は、なんだかグニグニしたお菓子とか、コーヒーガムとかで、おいしい味というよりは夏休みのひとときの味という感覚で食べていた、と思う。

久々にあのゲームに会って、景品のお菓子を食べたくなった。全然レアなものではないから、姉妹機だったらすぐに会えるはず。できたら、当時と変わらない景品が出て来て欲しい。
[PR]
by yummy_art | 2008-02-16 01:40 | その他 | Comments(0)
2008.02.14 釣り(再)
数日前の話。

先週、雪で実行できなかった魚釣りにいく、友達につれられて。
港での海釣りなので、いい魚の流れが来るのを待っている感じ。
釣り場みたいになっていて、周りにも釣り人がけっこういた。なかには家族連れや、お父さんと娘みたいな人も。わりとレジャーとしてもアリなんだなと確認。

友達が、エサと仕掛けに2000円もの大金をかけ午後の5時間という貴重な時間を使って必死に狙っていたのは「イワシ」だったらしい。
割に合わなすぎないかと一瞬よぎったが、自分だって100円の馬券に人生観を賭けていることを考えれば、似たようなものかとも思った。

当然一匹も釣れなかったし、馬券だって全部外れることもある。

f0116500_2234260.jpg

[PR]
by yummy_art | 2008-02-14 03:51 | その他 | Comments(0)
2008.02.13 装備品
「写真家にとって大切なものは、丈夫なカメラよりも丈夫な靴だ」と誰かが言っていっていた・・・らしい。当時この言葉を教えてくれた先生なら、誰の言葉か教えてくれるかもしれない。


昨年に買った靴がかなりのくたびれようで、そろそろ引退させて次のヤツに替える時期が来たみたい。
次のといっても、自分の足は、幅がとてつもなく大きく、そのわりに踵が小さいので、足に合う靴の種類はわりと少ない。というか、知っているうちでは一種類しか無いので、一択で前と同じものを選ぶしかない。

カメラの方も、能力的にそろそろ次のヤツに替えたいところ。こっちは三年使い続けてても元気だし、ずいぶん思い出もあるから、簡単に新しいのをってわけにもいかないけれど。
[PR]
by yummy_art | 2008-02-13 03:43 | その他 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼