カテゴリ:イベント、博物館レビュー( 132 )
「黄金の世界展」(2014.03.29)
f0116500_17450454.jpg
f0116500_17451203.jpg松坂屋名古屋店で開催の金を使った商品の展示&販売会。1メートルのパンダ像がお出迎え。
f0116500_17450706.jpg科学館によくある展示のやつ。
f0116500_17451791.jpg馬関係はどれもかっこいい。これすごくほしくなった。ぜんぜん金じゃなくていいからほしい。
[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 19:46 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
たまにやるジャンプレース「中京競馬場」(2014.03.16)
f0116500_17444897.jpg年に一回くらい来るおもて開催の時にだけやる中京のジャンプレース。
f0116500_17445199.jpg今回のパドックスター。その馬自信の背景が反映されている名前は大好き。
f0116500_17445397.jpg期間限定で普段と違う飲食店も出店。屋台は良く変るけど店舗型でも色んな店楽しめるのは嬉しい。
f0116500_17445677.jpg歴代の高松宮記念馬のゼッケンレプリカを抽選プレゼント。想像よりかなり大きくて寒いときくるまるとあったかい。
f0116500_17445964.jpg入口で枠の色のクッキーをもらいメインでその枠が来ると男性アイドルBOYS AND MENと写真が撮れる。
[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 19:22 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」(2014.02.04)
f0116500_17442914.jpg
f0116500_17443265.jpg名古屋タカシマヤで毎年開催される、世界のチョコレート店が集まるイベント。行列のできてる店も。
f0116500_17444044.jpgセンスが先を行き過ぎていて、ついていけないものも。ハイセンスと悪趣味のラインが国によって大きく違う気がする。
f0116500_17444340.jpg同時期に名古屋市科学館ではチョコレートの特集展示。もちろんこの恐竜はチョコレート製。
[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 18:44 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
ザ・天下の奇祭「てんてこ祭」(2014.0103)
f0116500_14115773.jpg
f0116500_14120266.jpg西尾市熱池八幡宮で行われるてんてこ祭。男根の形をした大根を後ろ腰に着け太鼓の音に合わせて腰を振る。
f0116500_14121260.jpg目立たない普通の道が、この祭の時だけは人の流れでいっぱいに。厄男と見物客との距離の近さ。
[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 15:15 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
速さの先を知った馬「サイレンススズカメモリアル」(2013.12.14)
f0116500_03383961.jpg
f0116500_03385280.jpg中京競馬開設60周年記念でベストホースに選ばれたサイレンススズカに因んだイベントを開催。サイレンススズカ広場も創設。
f0116500_03384779.jpg元々何の変哲もなかったスペースに名前を付けるだけで、何となく特別な場所に感じる不思議。
[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 04:37 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
「めちゃイケサービスエリア」(2013.12.13)
f0116500_03374926.jpg
f0116500_03380713.jpgテレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」が足利サービスエリアとコラボレーション。番組小道具の展示や出演者のメッセージなど。
f0116500_03381056.jpgレストランとコラボ「ブーブーわさびカレー」隠し味程度ではなく直にワサビの辛さが来る。これくらいわかりやすい方が好き。
f0116500_03375604.jpgめちゃイケとは別で、静岡出身の高木虎之介がインディで乗っていたマシンが展示。めちゃめちゃ軽そう。
f0116500_03375829.jpg隣でジュースを買うと乗れるシステム。これに乗りたくなくてジュース買うのを控えるパターンは起こらないのだろうか?
f0116500_03375261.jpg

[PR]
by yummy_art | 2015-03-01 04:10 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
飛び抜けたアミューズメント「ぬかたふるさとまつり」(2013.11.10)
f0116500_21431642.jpg
f0116500_21431019.jpg岡崎市豊富小学校のグラウンドで行われるこの祭。当日は土砂降りながらも独特の活気。
f0116500_21431391.jpg林業関係の出し物が目立つ中でも最も渋い「発動機の展示即売」中古ポンプ1万3000円とか破格。
f0116500_21432893.jpgファストフード関係のお店もいい距離感。納得の運営に納得の値段。
f0116500_21431886.jpgNEXCO中日本の出し物は「建設中の高速道路の見学」のんびり乗馬してたらいきなり真横をG1馬が駆け抜けていった気分。
f0116500_21432167.jpg

[PR]
by yummy_art | 2015-02-26 22:30 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
「魅力発信!愛知・東三河フェア」(2013.11.09)
f0116500_16514709.jpg
f0116500_16515213.jpgB-1グランプリの各会場を繋ぐ道の途中でやっていたまち発信イベント。なんというかすごくいい具合。
f0116500_16515637.jpgすぐ近くにある自衛隊の豊川基地からいろいろと展示。
f0116500_16520495.jpg

[PR]
by yummy_art | 2015-02-26 17:30 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
こんなはずじゃないと思うんだけど「B−1グランプリin豊川」(2013.11.09)
f0116500_14491827.jpg
f0116500_14490721.jpg東岡崎から豊川稲荷へ行く乗換駅の国府駅。まずここで大行列。
f0116500_14585067.jpg食事待ちの混雑は「ストレスの渦」といったところ。試合観戦とか花火とか全員が共有出来る目的なら許せると思うんだけど。
f0116500_14590268.jpg各ブースのご当地アピールは色んな工夫があってすごく面白い。すごく面白いけど、列よ進めという黒い気持ちに負けてしまう。
f0116500_14590577.jpg
f0116500_14585418.jpg歴代の優勝の半数以上がやきそば。「愉快なこと」よりも「不愉快じゃないこと」が評価された結果だと感じる。残念だ。
f0116500_14591695.jpgのんびりイペントとしては最高に楽しそうだけど、商業宣伝に大成功しすぎたせいでイメージのギャップが大きい気がする。
f0116500_14590955.jpg

[PR]
by yummy_art | 2015-02-26 16:45 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
いろいろ重なる日、岡崎「市民まつり」(2013.11.02)
f0116500_21093847.jpg風船をたくさん詰めて大きな門を作っていた。このやり方すごくいい。真似したい。
f0116500_21094139.jpg電車のプロvs遊びのプロ。お手並み拝見な感じ。
f0116500_21093427.jpg毎回開催日がかぶる「三河の菊まつり」や「岡崎ジャズストリート」個人的大イベントの「東京農大収穫祭」も重なってて一日が足りない!
f0116500_21094850.jpgヒーローは些細な所作でもエレガントさが漂う。
f0116500_21095149.jpg特別な場所で特別に演出すれば、ありきたりの日常がレジャーになる。
f0116500_21094567.jpg

[PR]
by yummy_art | 2015-02-25 22:20 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼