カテゴリ:ラジオ活動( 23 )
ネットラジオ配信と、茨城の夕方
ニコニコ動画で配信中の「クリハラジオvol.22」をアップロードしました。今回は占いについての話です。
大変扱いに困るテーマなので終止あたふたしてます。

次回あたり、旅写真関係の話題を盛り込んでみようか考え中です。
f0116500_17545447.jpg
f0116500_1755839.jpg
f0116500_17552088.jpg
f0116500_17553378.jpg
f0116500_1755444.jpg
f0116500_17555769.jpg
f0116500_1756642.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-04-21 18:02 | ラジオ活動 | Comments(0)
 ラジオ第12階をアップと、あんこ作製
 今回のラジオのテーマは「冬季オリンピック」
 かなりうまくいった気がする。

クリハラジオvol.12(ニコニコ動画)
クリハラジオ公式ブログ


 もらった小豆があったので、ちゃんどレシピ見てあんこを作ってみた。
 水吸ってイメージの4倍くらいの量になったので、めちゃめちゃおいしいあんこを、何食続けて食べられるかをの挑戦を強いられそう。
 別腹の方だけを使う感じ。
f0116500_21433485.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-02-02 22:01 | ラジオ活動 | Comments(0)
 オススメのポッドキャスト番組
 クリハラジオの第9回をアップ。
 滑舌の問題なのか、早口すぎて現場でしか聞き取れない喋りになっていて反省。けっこうクリハラに救われている……
 今後は、話すスピードをキープしつつ聞き取りやすいはっきり発音を心がけよう!



ついでに、ラジオつながりで普段ダウンロードして聴いている番組を紹介します。


『Photo shoot』
 写真について賑やか且つ真面目に問答していて、聴いててモチベーション上がる感じ

『MAKING SENSE DIGEST』
 三谷幸喜と清水ミチコのFMラジオ番組のダイジェスト。二人の話し声が左右のスピーカーに分かれて聞こえてきて、横で聴いてる感じになれる

『文化系トークラジオ Life』
 サブカル的なテーマを討論しているためになる番組

『宮地佑紀生の聞いてみや〜ち』
 名古屋弁のテンポと、カラッといやみを言える感覚が勉強になる


 通勤なんかの移動中に聞いてると、移動するのが楽しみなってきます。
[PR]
by yummy_art | 2009-12-29 02:04 | ラジオ活動 | Comments(0)
ラジオ8回、テーマ「写真」
 今回は写真がテーマという事で、あまのしんたろうの紹介など。
 後半でいい事言ってたりする真面目回。
 このテーマは定期的にやって、こっちの本業とリンクさせていくのもいいかも。
f0116500_1231689.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-12-22 01:30 | ラジオ活動 | Comments(0)
クリハラジオ第7回
 前回までのフワフワした内容を反省して、テーマを決めて進行するようにしたら、余計フワフワした内容に。
 ただこれは羽化の途中の、さなぎの中でなんかぐちゃぐちゃ準備している状態なので、完成像には急速に近づいている感じ。

 手探りで初めて来たけど、やっと形が見えてきたので一安心。


 あとは影で進行中の写真活動5企画くらいを、年内に発表できるところまでは持っていきたいところ。

こう、ご期待!
[PR]
by yummy_art | 2009-12-12 08:35 | ラジオ活動 | Comments(0)
 ラジオCM制作
 クリハラジオ用のCMをちょっとネタっぽい感じで制作。

声入れを自分でやるのはけっこう大変で、試行錯誤の繰り返し。

内容的に女性がやった方がいいものもあるから、結果的に2、3個くらいつかえればいいな。


クリハラジオ第6回をアップしたので、よかったら聴いてください。

あと、ニコニコ動画内に「■クリハラジオ■公式コミュニティ」を作ったので、これも良かったら入ってみてください。けっこう便利です。

f0116500_254442.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-12-02 02:08 | ラジオ活動 | Comments(0)
 ラジオ第5弾アップ
 途中でクリハラがリアルへこみしてるところがあるけど、まさかあのクリハラがあんなに自分の事を省みられるとは思っていなかったので、逆に感心してしましました。

 ラジオも5回目という事で、やっとカラーが出てきたかなという部分と、やや悪ノリな部分とが出てきたので、聞き手が楽しんでもらえるように考えていきます。


クリハラジオ公式ブログ

f0116500_5422146.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-11-21 06:44 | ラジオ活動 | Comments(0)
ラジオ第4回アップ
クリハラジオvol.4をニコニコ動画にアップしました。
 今回は柏市の旭町近隣センターなんていうほのぼのしたところで収録。こういう公共施設を使うのも趣があっていいな。各地の市民センターとかに行ってみたい。

 録音時に、ICレコーダーのリミッター機能を使ったら音の大小にムラが出来てしまったので、次回以降の収録は気をつけていきます。

f0116500_20393754.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-11-13 20:47 | ラジオ活動 | Comments(0)
 ラジオ第二回をアップしました
 ニコニコ動画で配信の「クリハラジオ」をアップしたので、よかったら見てみてください。

ニコニコ動画サイト内「クリハラジオ」へはこちら

クリハラジオ公式ブログへはこちら



 今回のvol.2は、背景を明るい感じにして、らじお君のアクションをちょっと追加しました。

 ラジオの内容は、二人ともかなり深酒な状態になってしまったので、呂律がまわってないのがまず反省点。
 酔い過ぎで自分も調子に乗った部分があるけど、もうちょっとクリハラの話をスルーした方が、結果的にうまく行くような感じがしなくもないかな。検討中。
[PR]
by yummy_art | 2009-10-30 22:28 | ラジオ活動 | Comments(0)
 ラジオをニコニコ動画に初投稿
f0116500_0144234.jpg
 やっとラジオをアップしました。
 ラジオ動画が完成してからさあアップするってところから、完了まで丸々14時間かかってしまって、他のニコニコ投稿者を尊敬。
 今後は、もっとシステマチックにやれるように作業手順を作っていこうと思います。

 内容的には、クリハラとしんたろうがわいわいやっている感じです。
 今回は、風邪が治りかけの喉が腫れいて、且つお酒がまわった状態で話しているので、回ごとに声は違って聞こえるかも。
 基本クリハラの調子が良ければいいので、問題ないとは思います。

よかったら聞いてみてください。
クリハラジオ公式ブログ http://kuriradi.exblog.jp
[PR]
by yummy_art | 2009-10-23 00:35 | ラジオ活動 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼