<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 信頼すべき正直な「30パーセント」
f0116500_6453548.jpg
 「自転車を盗んだ犯人の約70%以上が、『ツーロックの自転車は盗まない』と答えました。」とのこと。だから、ツーロックをしようという結論。

 なんだか、悪魔に「天国に行くにはどうしたら良いか?」って聞いてるような感じがした。まだまだ愛知は平和みたいで良かった。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-28 07:06 | 研究レポート | Comments(0)
 工業夜景、岡崎。
 アピタの駐車場からの眺め。
 けっこう気に入っている場所。
f0116500_651539.jpg
f0116500_652833.jpg
f0116500_653960.jpg
f0116500_654875.jpg
f0116500_66084.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-07-27 06:10 | まち歩き | Comments(0)
 jam-9主催ライブイベント展

f0116500_143326.jpg 7/24に「DESEO」で展示。今回は「ヒトソラ」で展示した『トムボーイキャット』の別編集作品を発表。
f0116500_1431968.jpg 武者修行の覚悟で始めたライブイベント展示だけど、やっと感想ノートに素敵なメッセージをもらえるようになって、うれしい!
感想くれた方、ありがとう。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-26 02:09 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 写真展「GAME BOOK」ポストカード完成
f0116500_22364444.jpg
 岡崎市美術館で開催する写真展のポストカードが到着。いろんな人たちや、それ以外の方に見てもらいたいので、お盆にやります。

 今回は岡崎市での宣伝活動に重きを置いてやっていきますが、 他の土地の方も、岡崎はいい街なので夏休みがてら来てもいいかなとも思います。小さな動物園のある東公園と、小さな遊園地のある南公園なんかは、かなり岡崎感があって観光にいいんじゃないかと思います。

 作品は、すべて岡崎市で撮ったものです。
 ゲームブック形式で、次の行動を選択して写真と物語を楽しんでいくというものなので、気軽に楽しめると思います。

 お時間ありましたら、ご来場ください!
[PR]
by yummy_art | 2009-07-20 22:51 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(2)
 西尾まつり

f0116500_2204634.jpg 大名行列。子どもたちはまあいいとして、おじいさんなんかはお侍の格好して缶ビール片手に歩いていたりと、ゆるさが良かった。
f0116500_22254553.jpg 古いゲームがすごい数。おばさんがよくご主人の話をしてくれて、ご主人は大変な偉人っぽかったからいつなくなったのかと思ったら、全然元気に生きていて、良かった。
f0116500_221361.jpg 火を焚いていてたぶんホントの蒸気機関。これをどこかの廃線に走らせたら面白いと思う。名鉄西尾線はまだ大丈夫そう。
f0116500_2212274.jpg てんてこ祭の練り歩き。西尾市は東海道線から外れている割には大きな町で、陸続きの島みたいな感じ。奇祭もある。
f0116500_2213893.jpg 祭っていうのは馬がいると締まる。今度、自分でやるイベントにはなにかしら馬を絡ませたいな。最初は誰かん家のポニーをちょっと借りるくらいになっちゃうかもしれないけど、ぜひ。
f0116500_221573.jpg 西尾劇場は、美空ひばりが来たこともあるかっこいい劇場で、今はシンケンジャーとか仮面ライダーディケイドとかプリキュアとかの映画を上映している。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-20 22:34 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
 写真展打ち上げ。
f0116500_665854.jpg カフェ「ヒトソラ」の展示の片付け後、大学の写真部の後輩(まあ中沢)がオススメだと言っていた工業地帯にドライブ。もちろんイワブチの車で。
f0116500_671920.jpg 「コンテナを運ぶやつがハンガーみたいのに立てかけてある」と聞いていたそのまま。
 銃剣持った巨人兵の連隊が立ったまま寝てるのを見た時のあの感じ。
f0116500_673066.jpg 普段横になって見ているモノが立っているのは不思議だ。
 寝シャカを見たくなった。
f0116500_674150.jpg 工業地帯の横を通った時に「スタジアムみたいなのが4つある」と感動していた。
 高台からみたらそんなの平気で30個くらいあって感動が一回転した。
f0116500_67519.jpg
 この風景が見れる場所を今夜のゴールと決めていたけど、実際にそんな場所があるのか未知のまま探したので、ここから見た風景は、なんだか夢の中のモノみたいだった。
 今回見た夢はうまく写真に撮れてて安心した。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-13 06:45 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(2)
 「トムボーイキャット」終展。
f0116500_2541816.jpg
 感想ノートにコメントたくさんで、写真集もいい具合に買ってもらえ、来場したお客さんに楽しんでもらえた展示だったと思います。
 この機会に新たに知り合った人もいて収穫の多い開催でした。
 また、久々に会いたかった人たちに会えて、やる気出ました。

 みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-13 03:07 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 スライドショーパーティー報告
f0116500_220816.jpg 7月4日に行われたスライドショーパーティー。上映作品は天野伸太郎「プレセペ星団」、岩渕篤史「ちいさなこうえんのはなやくさ」
f0116500_2202482.jpg 上映中は皆さん真剣に観てもらえていて、良い緊張感でした。けっこう作品内容を深読みしてくれて嬉しかったです。
f0116500_2203611.jpg 約25名の方の参加で賑やかに過ごせました。もともと面識のなかった友達なんかをを強制的に引き合わせるのが楽しかった。
 またこういう会をやろうと思うので、よかったら皆さんご参加ください!
 壁の写真作品の展示は11日までやっています。こちらも楽しんでもらえるように作ったので、まだの方はぜひご覧になって下さい。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-06 22:39 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 スライドショーパーティー案内
f0116500_324815.jpg
 写真展を開催中のギャラリーカフェ「ヒトソラ」でスライドショーパーティーイベントをやります。
 軽いお食事は用意し、基本は立食で、お酒でも飲みながら雑談できるようにします。その合間で20時30分と22時30分に照明を落としてスライドショーを上映します。
 スライドは壁で展示しているモノとはちがった作品を上映しますので、一度壁作品を見た方も新たに楽しめると思います。どうぞお気軽にご来場ください。

 ご来場希望の方は7月3日までにeメールでお名前をお願いします。
 天野伸太郎 yummy_art@hotmail.co.jp


○日時
2009年7月4日 20時〜23時
○場所
高円寺ギャラリーカフェ「ヒトソラ」
○入場料
500円(1ドリンク+軽食付き)
○内容
天野伸太郎「プレセペ星団」岩渕篤史「ちいさなこうえんのはなやくさ」(合計15分程度)を、20時30分と22時30分の2回上映します。
[PR]
by yummy_art | 2009-07-02 03:42 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼