<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 おみせ宣伝
f0116500_151377.jpg
 東岡崎駅の「キッチンすぎのこ」
 趣のある店内で、食堂っぽい感じの雰囲気の中、イスが妙に格調高くて面白い店です。
 定食は、メインのおかずも美味しかったのですが、4、5種類のサラダがちょっとずつのっててすごくお得。特にカレー味のサラダが、なつかしおいしい。

 なんでここを宣伝してるかっていうと、まあ中学の同級生の家だからなんだけど、それぬきにしてもオススメです。
[PR]
by yummy_art | 2009-08-26 01:22 | その他 | Comments(0)
 「岡崎競馬場」と「写真集販売店」情報
f0116500_22491489.jpg 岡崎市の「ウイングタウン」内の書店「いまじん」さんに写真集を置いてもらっています。ウイングタウンの名前の由来は岡崎市の羽根町にあるからと予想。
f0116500_22493259.jpg ここは三河地区最大級の書店で、立ち読みどころか座り読み用のソファーがある寛大な書店です。写真集のサンプルも用意したので、ぜひ座って見てみてください。


f0116500_22495528.jpg
 ウイングタウンの屋上から見える風景は、もうほとんど誰も知らないであろう岡崎競馬場跡地。
 昔はこの池(木に囲まれた部分)を中心として、コースがあり、手前側にスタンドが、右側に厩舎があったらしい。今は学校や住宅が建っているが、当時はただの山だったとのこと。
 ぜひその時代に行って、自分たちの町の自分たちの馬が走るところを見てみたい。岡崎競馬場は、今の競馬よりももっと親密で、危うかったんじゃないかと思う。
 これがウイングタウンに写真集置きたかった理由だったりもする。
[PR]
by yummy_art | 2009-08-24 23:36 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 三重の榊原温泉あたり観光。
f0116500_16375058.jpg 三重のルーブル彫刻美術館と、その隣接の大観音寺を見学。ここのかえるのオーケストラはこの筋に人なら一度は見たことあるはず。
f0116500_16381417.jpg 彫刻館は、ルーブルの作品や有名な仏像の模造品が展示されている。館の建っている土地に対して、不自然なほど作りが良くて頭が混乱してしまう。
f0116500_1638373.jpg

f0116500_16382891.jpg 大観音寺は、高さ33mの金色の観音様のある施設。
 こっちにも個性的な音楽団が。
f0116500_16392331.jpg いつか「携帯電話の化石」が発掘されたりすると思うと、なんだか今の時代に生きている実感がわいてくる。
f0116500_16393520.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-18 17:06 | B級スポット | Comments(0)
 写真展を終えて
f0116500_664813.jpg
 ご来場の皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
 初めての岡崎での展示で緊張していましたが、あたかかく迎え入れてもらって嬉しかったです。

 また岡崎でも展示やろうと思います。
 会場の確保がうまくいけば、2011年のお正月明けくらいの開催なので、今から空けておいてくださいね!
[PR]
by yummy_art | 2009-08-18 06:14 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 写真展最終日
f0116500_60196.jpg 最終日は日曜ということもあって、会場も賑やかな雰囲気。


f0116500_622374.jpg 象オブジェを運ぶ手伝いのためおじいさんに来てもらったら、ついでにしっかり展示見てってくれるのが嬉しい。

 この甚平は、昔プレゼントしたもので、
サーフィン服メーカーでありながら背中のマークがうちの家紋と似てて、
なおかつ自分の持ってる甚平と色違いのお揃いなので、
一見ラフそうに見えて実はかなりの正装です。
f0116500_623986.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-17 06:23 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 写真展4日目 (会場を二階から見た感じ)
f0116500_615875.jpg
f0116500_621110.jpg
f0116500_622682.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-16 06:10 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 写真展3日目
f0116500_1251776.jpg 岡崎市美術館の外観
。展示やってる右側の建物は、もともと図書館だったので、間違えて入ったついでに写真展見てってくれる方も。
f0116500_1253675.jpg 8月13日の東海愛知新聞に今回の写真展の記事が掲載されてます。今日はそれを見て来てくれた方もいて、お客さんにも新聞社さんにも感謝です。
f0116500_1261073.jpg 会場配布のパンフレットには「ミサキの略地図」が載っているので、今回の展示と合わせてご覧になるのも楽しいと思います。
f0116500_1262054.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-15 01:49 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
展示2日目
f0116500_3195991.jpg 太陽の位置が高くなるとこんな感じで光が入ってきて、時間によって雰囲気が変わります。
f0116500_3181875.jpg メイン作品のほかに、先日出版した写真集と、今まで行った個展やプロデュースしたアートイベントの資料もおいてあります。
f0116500_3183557.jpg 昨日展示を見てくれた方から、とんでもなく嬉しい差し入れをいただきました。もし、あまのしんたろう記念館が出来たなら、真っ先に展示して、みんなに自慢したいくらい!
f0116500_3185242.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-14 03:50 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 写真展の開催風景
f0116500_23465449.jpg マスコットのゾウのオブジェ。一年前の作りたての時より歪みが大きくなってて味が出てきてます。
f0116500_23462674.jpg もともと図書館だった場所なので展示スペースの間取りや光の取り入れ方がトリッキーでステキなところです。
f0116500_23472964.jpg 初日からたくさんのお客さんに来てもらってうれしいです。作品は写真展であると同時にゲームそのものだったりするので、見る方それぞれの楽しみ方でどうぞ。
[PR]
by yummy_art | 2009-08-12 23:58 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(2)
 岡崎市美術館 写真展『GAME BOOK』案内
f0116500_17274040.jpg

 岡崎市美術館で、8月12日〜8月16日の10時〜18時(最終日は16時)に個展をします。
 一部屋使ってのゲームブック形式の作品です。

 開催中はずっと会場にいるので、いつでもご来場ください!

f0116500_17275643.jpg

[PR]
by yummy_art | 2009-08-09 17:39 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼