<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日立駅付近〜かみねこうえん
f0116500_3344336.jpg
f0116500_3345665.jpg
f0116500_3351726.jpg
f0116500_3353379.jpg
f0116500_3354299.jpg
f0116500_3355421.jpg
f0116500_336170.jpg
f0116500_3361910.jpg
f0116500_3362991.jpg
f0116500_3364516.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-31 03:37 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!
 駅前にいるネコを追いかければどこかに連れてってくれるかと探してみる。でも、駅前どころか河原にも丘にも野良猫は見つけられなかった。次回は性ワルなネコ君をまず探すところからかな。
f0116500_5134714.jpg
f0116500_5135668.jpg
f0116500_514719.jpg
 水欠でふらふらになりながら何とか自動販売機を見つけると、サイフに5120円しか入っていなかった。サマープライスじゃなかったらコーヒーで乾きをしのぐハメになるところだった。
f0116500_5143047.jpg
f0116500_5144468.jpg
f0116500_5145466.jpg
 駅の川側の出口の3本くらいの木にとんでもない数の鳥が飛び回っていた。こんなに鳥の群れに近づける墓所はそんなにないかも。
f0116500_515170.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-27 05:36 | まち歩き | Comments(0)
耳をすませば
 ギリギリ歩ける暑さになったので、東京内での撮影を解禁。

 丘の上の住宅地では、ギンギンの蝉の声に混じって、ピアノの音が微かに聞こえてくる。
 道の作りが規則性がある部分とない部分が混じってて、完全に道に迷って下りたり上ったりを繰り返した結果、乗ってきた駅とは丘をはさんで正反対のバス停にでる。
 もう駅までバスに乗ろうとベンチに座ってグッタリしていると、急に風が涼しくなって空の様子が大きく変わってくる。
 猛歩行でまた丘の上まで上り、結局あるいて駅まで帰る。

f0116500_055727.jpg
f0116500_0551527.jpg
f0116500_0552591.jpg
f0116500_0553341.jpg
f0116500_0565351.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-26 01:17 | まち歩き | Comments(0)
■ クリハラジオvol.36■ テーマ『コンビニ』
 収録前にクリハラの服についてるリアルな小熊の事を話してたら「その話はラジオでしよう」と言ってきたので、ラジオの冒頭で触れてみたらえらいヤケドをさせられました。

ニコニコ動画 ■クリハラジオvol.36■テーマ『コンビニ』

f0116500_4363150.jpg
f0116500_4364361.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-25 04:42 | ラジオ活動 | Comments(0)
ウマフェス 恵比寿ダービー
 恵比寿ガーデンプレイスでJRA主催の競馬イベントを開催。
 ビールを買うとチケットがついてきて、どれかの馬に賭ける仕組み。勝ち馬当てるとオリジナルTシャツがもらえる。
 最近JRAはスキージャンプペアのチームと組んだり、優木まおみとデート体験出来たりと、おちゃらけ色が強い気がする。
 今回は、縦軸企画として小島よしおが府中競馬場から恵比寿までマラソンするとかあったし。

 まずは競馬の面白さのさわり部分を重点に置いた作戦なんだろう。こういう子のと積み重ねでもいいから、もっと競馬文化が根付いていくといいな。
f0116500_3331797.jpg
f0116500_3332981.jpg
f0116500_3335242.jpg
f0116500_334052.jpg
f0116500_334292.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-23 03:53 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
月刊カメラマンで「フォトゲームブックシリーズ」連載開始!
 毎月20日発売の月刊カメラマンにて「フォトゲームブックシリーズ」が連載開始しました。
 だいたいの本屋さんにおいてあると思うので、よかったらまずは立ち読みしてみてください。で、すごく気に入ったら買ってください。

 今回は初回ということで、ザ・ゲームブックな感じのモノを掲載しました。
 ちょっと最初の作品としては複雑な作りになっているので、ゲームブック形式に慣れていない方には大変かも。どうにか食らいついてきてください。
 次回は進行がシンプルで、ストーリー重視なものにしようと検討中です。こうご期待!

f0116500_504216.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-22 05:12 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(2)
音楽作り
 ラジオのジングルと、写真のスライドショー用の音楽作成にとりかかる。
 普段使わない脳の部分を使うからか、頭が痛くなるのが早い。
 脳も肉体なのだから、これだけエクササイズさせれば次回はもっと強く動くなるようになるかな。患部はとりあえず、アイシングして様子見。

 今回はラジオのテーマトークコーナーのオープニングを1つ、それのボツ作品を一つと、闘犬スライドショー用のアイリッシュなヤツの1パートの半分くらいが完成。
 ファミコン音楽以外の音楽に慣れていないので、特にギターの和音が分からなすぎて頓挫した。もう次回は和音を全部アルペジオにしようと思う。
f0116500_4291770.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-21 04:49 | ラジオ活動 | Comments(0)
「iphone,ipad,携帯電話用の壁紙コーナー」をHPに新設
f0116500_22442520.jpg
 QRコードを読み取ると簡単に画像を取り出せて便利です。
 試しに自分の携帯に入れてみたところ素敵な感じに使えました。 
[PR]
by yummy_art | 2010-08-17 22:54 | ホームページ情報 | Comments(0)
上野見学 「大哺乳類展 海のなかまたち」 など
 シャチの手の骨格がどうなっているかを見る。
 ついでにセフィロスが持っていた正宗の代表作も見る。
 偶然動物園が営業していたので見る。

f0116500_3144424.jpg
f0116500_3145236.jpg
f0116500_3152352.jpg
f0116500_3153113.jpg
f0116500_315049.jpg


f0116500_31331100.jpg
f0116500_3133935.jpg
f0116500_3134962.jpg


f0116500_3153820.jpg
f0116500_31545100.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-08-15 03:33 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
コミケ78参加
 あの『コミケ』に競馬関係とゲームブックのジャンルコーナーがあるらしいので行ってみる事に。

 12時くらいに着くと、所々にとんでもない買い物行列ができている以外には、だいたい安田記念の日の第8レースくらいの会場の混み具合で、まあまあ歩ける。


 で、本を探したところ、「競馬場レポート本」とか「グラスワンダー最強説本」とか「未翻訳だった海外ゲームブックの翻訳本」とか。想像していたより少なかったけどまああってよかった。


 実は自分で作ったフォトゲームブックをコミケで売れるかの視察も兼ねていて、頭の中でシミュレーション。かなり畑違いな感じはする。
 でも、今までもあんまり畑違わないところで展示した事もないような……

 そもそも、自分が作っているモノが今ある畑で作られていないはずのモノだから、これは仕方ないか。
 新種の作物か絶滅した古代種を一般に普及させるのに、その畑作りからやらなきゃいけないなら、大変だな。
 
[PR]
by yummy_art | 2010-08-14 02:35 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼