<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
43回クリハラジオ収録
 11月4日からの柏での展示の準備のさなか、クリハラジオの収録。

 今回は「アニメ」ついての話。
 アニメについて話すとなると、一つ一つの作品の話になってしまって、まとめが難しい。

気が付いた事といえば、テレビアニメは「思い出」とすごくつながりがあるということ。
「そのアニメ見ていた時は自分はこんなだった」みたいな考えになり易い気がする。

映画や音楽とかと違って、一回見たら意識して見直す事が少ないから『その時』があたまに定着しているのかもしれない。
ただ、そのせいで思い出補正がかかりやすくて、他人のオススメの作品がアテにならないのは困りものだなぁ。

f0116500_3184766.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-10-30 03:32 | ラジオ活動 | Comments(0)
 中間報告
明日から岡崎に帰って1月と3月の展示の準備と撮影。
今月前半でゲームブック新作一本と11月の展示の選抜だけやってある状態。一番近い展示が一番進んでないかも。
今回は、並んでいる写真の題名を、来た人に選んでもらうみたいな作品にする予定なので、ハード面(ケースとかカードとか)の制作がネックかな。
f0116500_242536.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-10-17 02:51 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
戦艦見学クルージング
 横須賀の基地に停まっている船を見学。
 近海情勢が不安定になってきているので、自衛隊、米軍ともに結構たくさんの船がある。
 米軍の敷地内のに日本の国旗もかけてあって新鮮な感じ。
f0116500_89857.jpg
f0116500_891678.jpg
f0116500_892350.jpg
f0116500_893131.jpg
f0116500_893719.jpg
f0116500_894471.jpg
f0116500_895332.jpg
f0116500_810048.jpg


 百年くらい前の戦艦「三笠」を見学。
 砲台はレプリカなんだけど、すごい迫力。
 艦内で近くの小学生の制作した船のコンテストの展示があった。この辺りの人たちは船に関してかなり意識が進んでそう。
f0116500_810795.jpg
f0116500_8101346.jpg
f0116500_8102013.jpg
f0116500_8103528.jpg
f0116500_8104238.jpg
f0116500_8104944.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-10-07 08:24 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼