<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 松戸アートラインプロジェクト、稲毛夜灯まつり見学
 常磐線をアートのラインにしようっていう構想の松戸版。今のところ松戸、柏、取手がやっていて松戸は今年が第一回目。
 幸か不幸か、松戸から歩いて10分以内くらいに、趣のある木造建物やビルのテナントが空いていて、ロケーションがまず素晴らしい。
 もと米屋、もと歯科大学あたりは入るだけでも楽しいくらい。
 展示作品も分かりやすいものが多くて楽しい。オススメ。
f0116500_2242766.jpg
f0116500_2243637.jpg
f0116500_2244260.jpg



 稲毛の夜灯(よとぼし)まつり。
 住民向きの祭っていう感じで、商店街の道の傍をろうそくの光で彩るもの。
 舞台ショーでは、夜灯姉さんと夜灯マンというキャラと、悪役に去年闘った博士が作った新たな敵キャラがいて一年越しのストーリー展開に感心してしまった。

今回の名言
「世界征服の為に、まずは稲毛を征服する」

f0116500_2245315.jpg
f0116500_225156.jpg
f0116500_225814.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-22 02:58 | アート専門レビュー | Comments(0)
 部活の話
 ネットラジオをアップ。
 今回テーマは「部活」ということで、部活とは何か、理想の部活とは、などを話してます。
 打ち合わせで描いていた流れでやれたので、けっこう出来はいいはず。
 ぜひ聞いてみて、ご意見なんかを教えてください。

ニコニコ動画内「クリハラジオ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12770486


f0116500_8165012.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-19 08:25 | ラジオ活動 | Comments(0)
 柏での展示終了。
 今回は、お客さんにしっかり楽しんでもらえたみたいで、抜群の高感触でした。
 感想もたくさんもらったので、良いとこ伸ばして改善できるところは直して、より良いシリーズにしていきます。

HPの『展覧会写真』のコーナーに会場の様子や感想ノートをアップしたので、見てみてください。

f0116500_3314889.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-17 03:38 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
HPに『ゲームブックコーナー』新設
 フォトゲームブックをweb上で楽しめるようにしたので、ぜひやってみてください!

 まずは2008年制作の『半月鳥ミストレイク』をアップしました。
 web用にしたので、展示版、雑誌版と多少変更した部分があります。

 まだ試行錯誤中なので、気づいた事があったら、改善点やご意見ご感想など欲しいです。

f0116500_21202149.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-12 21:29 | ホームページ情報 | Comments(0)
HPの手入れと壁紙写真追加
 パソコン用の壁紙を追加したので良かったら見てみてください。

 ついでに2005までの写真のキャプションの見にくかったものを修正。
 久々にキャプション見返してみると、結構いろんなこと書いてあって面白かった。内容修正したいとこもあるけど、まあ当時を尊重してやめとく。

f0116500_1554812.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-11 02:03 | ホームページ情報 | Comments(0)
『LINK:n展』一週目終了
 ご来場の方々ありがとうございました。
 感想ノートを見せてもらった感じ、満足してもらえたみたいでうれしいです。

 まだ来られていない方、11、12、13、14日の12〜20時に開催しているので来てみてください!
 14日だけ在廊するので、直接話したい方はその日を狙ってきてください。さらに終了時間の20時にいてくれた方は搬出を手伝う権利も進呈するので是非どうぞ。

ギャラリーR2

f0116500_4452343.jpg このビルの3階。入り口は写真左の階段。
f0116500_4453161.jpg プレオープン状態のギャラリーなので、しっかりした看板はまだ作り中。もしかしたら今週は出来てるかも。
f0116500_4513263.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-10 05:15 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 今日、明日は会場に行きます
 「6日18時以降」「7日」「14日」は会場にいます。
 直接説明を聞きたい方は、この期間を狙ってきてくださいね。
 作品鑑賞(体験かな)自体は自分がいなくても十分に楽しめると思うので、開催中いつ来ても大丈夫です。

 あと差し入れとかは全然気にせずに、とにかく作品を見てほしいとは思っていますが、ケンタッキーフライドチキンを1本か2本(部位の種類が変わるので)持ってきてくれた場合だけは目の色が変わるかもしれません。


 開催中は他の場所でもいろいろなアート企画をやっているので、そちらも合わせてみて見るとお得かと思います。

アートラインかしわ2010HP

f0116500_7584175.jpg
f0116500_7585334.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-06 08:24 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
ラジオ配信
 テーマは「アニメ」です。
 アニメの歴史とか、オススメアニメとか。
 エピソートをたくさん話して最後に「これからのアニメ」「アニメを見よう」みたいな流れにしようと計画してたけど、かなり急ぎ足なまとめになってしまった気がする。
 以前の30分から1時間にするにあたって、話すネタをたくさん用意し過ぎて、逆に時間なくなってしまった。

 このテーマは今後、第二第三弾とやっていく感じになりそう。

       ニコニコ動画内「クリハラジオvol.43」


f0116500_019638.jpg

[PR]
by yummy_art | 2010-11-05 00:28 | ラジオ活動 | Comments(0)
 いよいよ写真展示開催!
 会場の搬入を完了させ、本日4日から開催です!

 今回は、写真のタイトルをお客さんに考えてもらう作品です。
 カベに貼られた写真のタイトルのプレート16枚を、机に置かれたパネルに配置してから、作者が配置した場合のものと見比べて楽しんでもらいます!
 0日目の評判は上々だったので、よかったら一度来てみてください!
f0116500_2123952.jpg
○タイトル
『ネーミング』

○日時
11月4、5、6、7日と11、12、13、14日
12〜20時
※6日は18時からパーティー
※伸太郎在廊は6日の18時以降と7日と14日

○場所
千葉県柏市東上町2-28水戸屋ビル3階
(行き方-JR柏駅東口を出てビックカメラの右側のかなりゆっくりなエレベーターを降りて大通りを250m直進。
右奥にうどん市のある大きな車道との交差点をわたり、うどん市と柏神社の間の銀座通りを200m直進。
小さな車道との交差点左奥にあるステーキ屋ビリーザキッドのビルの三階)
[PR]
by yummy_art | 2010-11-04 02:33 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
 夢のようないちにち
 発注していた展示の備品を受け取りに池袋にバスで向かう。
途中から乗ってきた子供が
「愛知県のバスは前のドアから乗らないよね。わたし岡崎行ったとき乗ったもん」
とか言っていて、すぐ降りていってしまった。

 池袋について、カシマっていう会社でアクリル細工を受け取る時に、ずっと「ああ伸太郎さん」「伸太郎さんは〜」「伸太郎さんの領収書」と、なぜか名字でなく名前の方で呼ばれていた。

その後、はなまるうどんに入ったら何かのテレビ撮影をしていて、食べ終わった後に「テレビ朝日ですけど、食べた感想を言ってもらって良いですか?テレビに映ってもらう事になるんですけど」とか聞かれた。

 これらの事がたて続けに起こって、特に最初のと二番目のは露骨な感じに奇妙だったので、この夢の脇の甘さにあきれてしまった。
 もうちょっと巧妙な感じで不思議体験させてもらえないとこっちとしても面白みが半減してしまう。夢だって分かっちゃうとどんな事が起こっても不思議じゃあなくなる。

 という事はブログ書いてるこの時間も夢なのか。これ読んでくれてる人も夢の中の人になるのかな。
f0116500_455152.jpg

 じゃあそろそろ起きないと、明日からの展示の搬入に間に合わなくなるかもしれない。せっかく夢の中で徹夜して準備万端にしたのに現実では間に合わないんじゃあ困る。
[PR]
by yummy_art | 2010-11-03 05:02 | その他 | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼