<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
三河一色大提灯まつりに行ってきた
f0116500_114504.jpg小さな町に人がたくさん。
屋台で売ってるものの値段と地元のお店のブースの値段があまりに違ってておもしろい。
f0116500_1145874.jpg

f0116500_11452185.jpg高さ6〜10mの提灯が12基ならぶ。
夜にはろうそくいれちゃうけど、日中は中をのぞける。
f0116500_11453160.jpg

f0116500_1145396.jpgこれはまだろうそく入ってない状態。
f0116500_11461557.jpg

f0116500_11462462.jpg

f0116500_11463385.jpg歴史を感じる電話番号の書き方だ。
f0116500_11464341.jpg

f0116500_11465275.jpgまちなかで紙芝居公演も。
f0116500_1147077.jpg大提灯に入れる大ろうそく。
運び方は、担いだり、みこしみたいのに乗せたり、つり下げたりさまざま。
f0116500_1147913.jpg

f0116500_11471649.jpgこれがろうそくついた状態点……あんまり変わってないような。
周りの光を一度全部消してみてほしかったかな。
[PR]
by yummy_art | 2012-08-28 12:08 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
ネコ来襲
f0116500_11384046.jpg
いとこが旅行に行くのでうちでネコ(ソラちゃん)を預かる事に。
自分は動物好きの動物アレルギーなので、離れて眺めるのみ。
ほとんど鳴いたりせず、まるで借りてきた猫みたいに大人しくしていた。
[PR]
by yummy_art | 2012-08-28 11:43 | その他 | Comments(0)
あの「コミケ82」に参加。
f0116500_11145448.jpg8月12日にあの巨大イベント「コミックマーケット」に参加してきました。
展示風景は最初はこんな感じ。
f0116500_1115359.jpg「最初」はっていうのは、時間帯によっていろいろ配置を変えていったから。
ドラクエ人形に興味示してくれる人も多数。
f0116500_1115128.jpg企業ブースではグーグルが出展していた。
何やってるかはよく分からなかったけど、公式イラスト的なものを扱っていたとか。
f0116500_11152032.jpgコプスレブースは相変わらずのすごい熱気。
ジブリ関係も根強い。
f0116500_1115295.jpg持って行った分は無事完売。残り2時間くらい残したから次回はもう少しだけ持っていこうかな。
完売後はヤミー新聞の配布シフトに変更してとにかく配りきった。
家に返送するのも大変なので、出来るだけからっぽで帰れる計算をたてたい。
f0116500_1115395.jpgコミケ最終日だったので、この日の終わりが全体の終了。
出展者もお客もみんなで拍手。
[PR]
by yummy_art | 2012-08-28 11:37 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)
近所の六名小学校の盆踊り
f0116500_2217483.jpg

f0116500_22171184.jpg自宅の作業場の窓から盆踊りの音が聞こえてきたので行ってみた。
母校に入るのは十何年かぶり。
f0116500_22171837.jpg遅い時間に行ったので、からあげとやきそばが売り切れ。
からあげとやきそばを食べにきたようなものなのに、残念。
f0116500_22173231.jpgなかにはアトラクションもあった。

売ってるビール片手に子ども達の盆踊り眺めるっていうのもよさそうだ。
f0116500_22173827.jpg

f0116500_22174562.jpg

f0116500_22175277.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-10 22:25 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
ゾウ・シンポジウム聴講のため豊橋動植物公園『のんほいパーク』へ(後編)

前回から引き続いて「のんほいパーク」の写真

f0116500_21404992.jpg

f0116500_2141268.jpg「ほいくん」もいた。
f0116500_2142108.jpg

f0116500_21422831.jpgゾウ・シンポジウムは一般100名の定員が満員に。
象の進化のありようや、ナウマン象、マンモス象の化石の話など、めちゃめちゃ面白かった。
f0116500_21423988.jpgこちらは大きな動物の企画展。
f0116500_21425357.jpg

f0116500_2143391.jpg

f0116500_2145225.jpg1月に生まれたマーラの誕生直後の大きさのぬいぐるみ。
お母さんに育児放棄されてるから首の言葉が切実。
f0116500_21452128.jpg

f0116500_21465378.jpg

f0116500_2147130.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-10 21:55 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
ゾウ・シンポジウム聴講のため豊橋動植物公園『のんほいパーク』へ(前編)
f0116500_221545.jpg二川駅から歩いて7分の道中に動物達の石像。
このあたりの家は「ラッコ前」とかで郵便物届きそう。
f0116500_222250.jpg「かかってこいよ」な雰囲気。
白クマ怖いわ。
f0116500_2221552.jpg

f0116500_2223152.jpg運転手の方に顔をはめて撮影したいところだけど、そんなの「のんほい初心者」の考え方か。
f0116500_2225190.jpgちょうど今ドラクエ10をやっているから、こういうデザインにはきゅんきゅんする。
f0116500_224184.jpg動物園はずいぶん前から数種類混ぜての展示をしていたはず。
f0116500_2243011.jpg

f0116500_2244388.jpg

f0116500_2245652.jpg公式のルールをくだけた方言で書くと、しっかり守りたくなると思う。
f0116500_22551.jpg白クマって近くで見るとマジで怖い。
北極歩く時は絶対クマよけの鈴を着けようと思う。
f0116500_2251886.jpg今回は「ゾウ・シンポジウム」の日を狙っての来場。
今年の冬に国内4例目のゾウの赤ちゃんが生まれたのも影響しての開催かもしれない。

その赤ちゃんは日影の多いゾウ舎の裏でひっそりお披露目。
飼育員の人が気さくにいろいろ説明してくれる。
f0116500_2252939.jpg

f0116500_2254197.jpg赤ちゃんは他にもたくさん。
マントヒヒの赤ちゃんは、顔のペインティングがまだだった。
f0116500_2255184.jpgこの子はこの日に生まれた赤ちゃん。
親が赤ちゃんみたいな小ささだから、カワイすぎる。
f0116500_2261445.jpg

f0116500_2262836.jpg

f0116500_2264340.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-07 22:45 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
けっこううまく撮れた気がする「岡崎花火大会」
f0116500_16244839.jpg
f0116500_1625015.jpg
f0116500_1625982.jpg
f0116500_16251710.jpg
f0116500_16252513.jpg
f0116500_16253391.jpg
f0116500_16254022.jpg
f0116500_16254813.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-06 16:27 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
『ヤミー新聞第010号』が絶賛配布中!
f0116500_18184832.jpg


今回はお台場特集になってます。
念願のレゴランドに、ビックサイトでのイベント、そして観光ではまず行かなそうな流通倉庫街の区画の散歩撮影など、お台場の裏表が見てもらえるはず。


ヤミー新聞の設置場所リストはこちら↓
http://shintaro-amano.com/freepaper/freepaper.htm

印刷版が手に入らなそうな方は電子書籍版をどうぞ↓
http://libura.com/viewer/1j160izad9gx/

f0116500_181837100.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-01 18:31 | ヤミー新聞 | Comments(0)
くらがり渓谷で昼涼み
f0116500_17442348.jpg岡崎市額田町の「くらがり渓谷」に向かう道中にある「妹が極々格安で買った山の斜面」を眺める。
ここを今後どうするかは毎回保留されている。
f0116500_17443430.jpg

f0116500_1745117.jpg

f0116500_17451471.jpg

f0116500_17461329.jpgここ「くらがり渓谷」は、PSゲーム「ぼくのなつやすみ」的な風景が現実にある感じ。

涼しい山間の地域の中でも、ここは特に涼しい。
f0116500_1815314.jpg

f0116500_17473919.jpg一見して「釣竿」と「死」を渓谷に持ち込んではいけないのかと読み間違え、その哲学的な文言に感心してしまった。
f0116500_17482616.jpg

f0116500_17485575.jpg

f0116500_1748220.jpg

[PR]
by yummy_art | 2012-08-01 18:16 | B級スポット | Comments(0)
東岡崎駅前にぎわいイベント『第二回ひがおかRevive』に参加!
7月22日に愛知県東岡崎駅近くの駐車場スペースで行われたイベントに出展しました。
ステージで音楽ライブをして、その周りにいろんなものが出展されるもので、自分の写真展の他にも、デコ補聴器や、Tシャツ&グッズ販売、風船釣り、手羽先、カフェコーナー、占い、整体、ケーブルテレビなどなどが参加していた。

f0116500_17122653.jpg

f0116500_17125313.jpg夏の開催だけあって曇りがちでもかなりの暑さ。
大きな氷がみるみるアヒル型に溶けていく。
f0116500_17132418.jpg

f0116500_17142047.jpgあまのしんたろうブース。
今回から採用の「イレクター」を組み立てての展示。
f0116500_17144888.jpg写真集の販売と、ヤミー新聞の配布も。
f0116500_17154418.jpgさくらcafeを出展している「さくらHR」のメンバーも鑑賞。
まちなかのイベントということで、今回は特に幅広いお客さんに楽しんでもらえたはず。
f0116500_17161358.jpg

f0116500_1717823.jpg

f0116500_17172298.jpg最後は三河花火『ドラゴン』で閉幕。次回は9月23日開催とのこと。
今後も積極的に参加していきたいな。新しい作品を作らねば。
[PR]
by yummy_art | 2012-08-01 16:00 | あまのしんたろう写真活動情報 | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼