<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なんかすごいパン屋「龍三屋(たつみや)」(愛知県岡崎市)

自転車でブラブラ走っていたら、
大きな道をちょっと入ったところにあった『龍三屋』

建物だけ見ると不動産屋みたいな感じ。
看板は「パン」の文字が目立っていて、
よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる。
f0116500_16342341.jpg

店の近くに小高い神社があったのでそこで食事。
ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、
今回もそれ中心のチョイス。


『大人のカレーパン』
しっかり辛いカレーが入っていて好きな味。
ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的。
f0116500_16342325.jpg

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』
ソーセージドッグは大好きなんだけど、
ここのはパンがフワフワ過ぎて理想のイメージと違っていた。
自分としてはソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じが理想形。
これはこれで特徴的だから、
このパンにがっちりハマる人も多そう。
f0116500_16342453.jpg

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、
またふわーっと戻る。
肉はさっぱりした感じがするんだけど、
口の中に入ってから満を持したようなタイミングで
「私は肉です!」
って主張してきて、
こちらも独特のおいしさだった。
f0116500_16342351.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-26 17:12 | まち歩き | Comments(0)
スーパーの前のブランコ(故障中)
f0116500_16342370.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-23 20:57 | まち歩き | Comments(0)
地下道に隠された絵画の謎

近所の地下道に小学校のクラス単位で書いた絵が飾られている。
これらは何年も前からあり、何年かに一度新しい絵と交換される。


f0116500_16342288.jpg


ここで最近、異変に気がついた。
なぜか平成27年のモノはすべてカバーからはみ出している。
f0116500_16481995.jpg

ちなみにそれ以外のモノはこんな感じでしっかりカバーに収まっている。
f0116500_16342306.jpg
この類の謎、
名探偵コナンや北村薫の小説とかだったら、
うまいこと事件の解決まで持っていけるパターンのやつなはず。

ただ今のところ解決すべき事件が何も起こっていないし、
これからも起こりそうもない。
謎が小さすぎで究明するほどでもないから、
この件は理由分からないまま迷宮入りかなあ。




↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-05-22 17:14 | まち歩き | Comments(0)
日本夜景100選の夜「蔵王山展望台」(渥美半島、車旅11終)
渥美半島車旅の最初に行った蔵王山展望台に、再来訪。
日が落ちてくると町の明かりや、工業地帯の明かりが楽しめる
f0116500_17512643.jpg

イルミネーション期間中は展望台の道がブラックライトで光って幻想的
f0116500_17524730.jpg
f0116500_17512622.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-19 18:14 | B級スポット | Comments(0)
やけにリアルな「 吉胡(よしご)貝塚史跡公園」(渥美半島、車旅10)
この史跡公園は、大正11年12年に300体の人骨が発掘された場所で、公園内には資料館がある。
公園部分が周囲の景観に溶け込むのはわかるけど、建物も大きな民家か中小企業の事務所みたいな地味さで、自然面、開発面の両方での溶け込みを見せている。
マヨネーズの製法で言えば卵黄みたいな施設。


資料館で目をひいたもの。
ここでしか見られない埋葬方法らしい
f0116500_17511287.jpg

足元のガラスに発掘された時の骨のレプリカが。
ヨシさんという名前がついている
f0116500_17511119.jpg

上のヨシさんが影の体になって、園内の説明をしてくれる
f0116500_17511147.jpg

ほぼ等身大で、かなりリアルな埋葬風景のジオラマ
f0116500_17511107.jpg

外の公園の一部には発掘場が保存されている。
そこにあったこの「未来の機械生物」みたいなのが何なのかは分からなかった
f0116500_18574068.jpg

かなり深く掘ってある。
レプリカだとしても、やっぱり骨はこわいと思う
f0116500_18574085.jpg

f0116500_17511192.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-18 19:27 | B級スポット | Comments(0)
パイプラインとか「風力と火力発電所」(渥美半島、車旅9)
渥美半島の先端から北の海岸沿いにドライブ。
火力発電所付近の道沿いには、大きなパイプラインが。
f0116500_19532893.jpg

「海岸ーパイプラインー道」と平行に走っている場所では、海岸側と陸側を行き来するための橋がいくつかある。
間近で見ると、その太さがよくわかる。
一人で滑るやつじゃなくて、四人一組くらいで大きな浮き輪みたいなやつに乗って滑るタイプのウォータースライダーくらい太い
f0116500_19532736.jpg

発電関係の施設の周りはかなりの規模の畑。
渥美半島は山と平坦地で構成されているメリハリの効いた土地なので、農地が碁盤目状に並んでいる
f0116500_19532807.jpg



[PR]
by yummy_art | 2016-05-16 17:16 | Comments(0)
海の方にもあった「幸せの鐘」(渥美半島、車旅8)
蔵王山にもあった幸せの鐘がここにも。
山と海の鐘を両方おさえるカップルはうまくいきそう
f0116500_19532764.jpg

派手な感じの鳥みたいな虫みたいな草
f0116500_19532727.jpg

砂浜が近い雰囲気を出している黄色い塗装の剥げた道
f0116500_19532748.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-12 20:08 | B級スポット | Comments(0)
フェリー乗り場のオアシス「やしの実博物館」(渥美半島、車旅7)
渥美半島の先端、伊良子岬にあるフェリー乗り場「道の駅・クリスタルポルト」
ここから海路で伊勢の方に行けたり、プロっぽい自転車をレンタサイクルして渥美半島巡りができる
f0116500_22043977.jpg

時代の流れに乗った感じのオブジェ
f0116500_22044047.jpg

フェリーは自転車もOK。
「目指せ東京」みたいなのぼりをつけた人がおりてきたりする
f0116500_22044087.jpg


フェリー乗り場にある「ヤシの実博物館」
島崎藤村の「ヤシの実の詩」をテーマに作られたもので、ヤシの種類や構造が知れる
f0116500_22043982.jpg

このあたりはヤシが流れつく海岸ということで、実際にタグを付けたヤシを毎年数百個くらい沖縄から流してみて何個届くのかという実験データが展示されていたりする
f0116500_22043939.jpg

だいたいどこの歴史系の博物館にもある人骨の展示。
子供をわざと怖がらせることで、何か得することがあるからやっているはず
f0116500_22043986.jpg

鳥のはく製が見事すぎて、何でここに展示してあるのかの理由は確認し忘れた
f0116500_22043996.jpg



[PR]
by yummy_art | 2016-05-10 22:41 | B級スポット | Comments(0)
小ネタ集「日出の石門」(渥美半島、車旅6)
荒波によって浸食されて真ん中に穴が開いた岩の「日出の石門」
沖の石門と岸の石門の二つがある。
f0116500_13543117.jpg

手前のブロックをうまく並べるとどんなものでも作れそう。
f0116500_13552152.jpg

岸の石門を切り取ると鬼っぽくもみえる。
f0116500_13543218.jpg



○おまけ○

こちらの岩も気になる駐車場の塀
f0116500_13543221.jpg

岩以外で気になったもの
f0116500_13543115.jpg


[PR]
by yummy_art | 2016-05-09 14:53 | B級スポット | Comments(0)
小ネタ集「海関係写真」(渥美半島、車旅5)
f0116500_22580119.jpg


f0116500_22580108.jpg


f0116500_22580164.jpg


f0116500_22580238.jpg



[PR]
by yummy_art | 2016-05-08 23:07 | B級スポット | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼