<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
サイズ感、狂う「大テトラポット」(渥美半島、車旅4)
f0116500_21432681.jpg

道の駅の対岸に見えたテトラポット。
右の黒いものと左の白いもののサイズが違いすぎていたので、
近くに行って確認してみることに。
f0116500_21432707.jpg

サイクリングロードの出入り口からさっきの海辺に近づく。
f0116500_21432723.jpg
f0116500_21432725.jpg

普通の海岸にあるものよりだいぶ大きい。
ずっとこればっかり見てると奥にあるノーマルサイズの物が「小さい」と感じるようになる。
f0116500_22183273.jpg

セントバーナードとか象とか、大きい動物はだいたいおとなしい法則があるけど、
テトラポットもこれだけたくさんいると主張の強いタイプがいたりするみたい。
f0116500_21454489.jpg
f0116500_21454893.jpg
f0116500_21455784.jpg
四角いタイプのものも。
これはさらにおおきくて、1ブロックで部屋くらいの大きさ。
f0116500_21432611.jpg
f0116500_21432697.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-08 22:27 | B級スポット | Comments(0)
小冒険ができる「サンテパルクたはら」(渥美半島、車旅3)
大きな花壇や小動物の鑑賞、アスレチック、農業体験ができる施設。
湖を一周回れる道があり、それ用に2人乗りとか6人乗りの変わった自転車があったりする。


f0116500_14115505.jpg

なんとなくここのメインなんじゃないかなーと思っていた花壇。
確かに広かった!
f0116500_14115429.jpg

大正、昭和に使われていた「電気機関車」が展示されている。
「電気機関車」はたぶん今使われている「電車」とだいたい同じだと思う。
「愛工大名電」を「愛知工業大学付属名古屋電気高等学校」と言いなおすと、とたんに仰々しくなる感じ。
f0116500_14372049.jpg

遊具に家畜や作物がくっついていて好きな雰囲気。
f0116500_14115533.jpg

この遊具見て昔、畜産の教授から聞いた話を思い出した。
「急に牛のお腹が膨らみ出したから、獣医呼んでる余裕もなくて、原因究明はあとまわしにしてとにかく腹に包丁刺してガスを抜いた。そうしたらなんとか命を助けることができた。ガスはとても臭かった。」
っていうやつ。資産価値を考えて自分で責任を負う、みたいな話だったはず。
やっぱ畜産家は一味違う。
f0116500_14115517.jpg

内側の色が少し気になった。
f0116500_14115588.jpg

生産量的にチャンピオンポーズでも文句ない。
f0116500_14115595.jpg

本気バイキングと軽食気味のレストランがあり今回は軽食で。
ラーメンにはいためた野菜がのってすごくおいしい。
f0116500_14115535.jpg

ラーメンの椀の深さが絶妙。皿うどんとまでいかないギリギリのバランス。
f0116500_14115593.jpg

個人で土地を借りて野菜作りができるスペース。
かかしが3体あってどれもいい出来だった。
f0116500_14115552.jpg

多目的スペース。
フリーマーケットやゲートボール大会をするらしい。
こんな立派な屋根壁なのに地面むき出しな施設は、JRA馬事公苑の国際馬術大会が開かれたトコしか知らない。
f0116500_14115581.jpg

山奥にある触れ合える系動物園。
この日はすべての動物が舎内にいたので、「盗賊かなんかに何度も襲われてる村に、何も知らず偶然入ってしまった冒険者」みたいな気分が味わえた。
f0116500_14371642.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-05-01 15:26 | B級スポット | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼