タグ:岡崎 ( 14 ) タグの人気記事
岡崎ミステリースポット当確「牛乗山(うしのりやま)」

一畑山薬師寺の道をさらに奥までいくとある「牛乗山」

勝手に「岡崎ミステリースポット」を考えてみたところ
どう考えてもトップ3には入りそうな場所なので紹介





一畑山薬師寺の駐車場を抜けると異様に広い空間が
f0116500_20413795.jpg


その空間の端っこのかなり分かりにくいところにさらに奥への道が
f0116500_20413807.jpg


牛乗山の地表は一億五千年前くらいの海底が出てきたものらしい
f0116500_20413979.jpg


山頂から薬師寺がみえる
f0116500_20414052.jpg


植物はふんわり生えてる感じ
f0116500_20414126.jpg


小さくて丸くて砂と石の間みたいな地面
f0116500_20414022.jpg


真ん中が小高くなっていてその周りを歩くので
気を付けないと山道が分からなくなるというマジのミステリースポット要素も
(いちおう山道を示す看板はある)
f0116500_20414274.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-12-13 18:44 | B級スポット | Comments(0)
東京チカラめし級の怒涛の出店「フェルナ」

ほんの半年前くらいに「かわった店ができたなー」と一店舗目を発見してから
あれよあれよという間に次々と増えていったスーパー「フェルナ」

大量の商品をひとまとめにすることで安さを実現する業務系のスーパーが
それを小分けにして売っているようなお店。

なんか振出しに戻ってる気がするのに値段は安いから、謎のすごさがある

f0116500_19334070.jpg

ここ半年で実際に見かけたのを数えると7つで
今回光ヶ丘女子高校を下って行ったところに新たに発見。

このペースは東京チカラめし級だから
応援しつつ動向を見守りたい



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-12-11 20:01 | まち歩き | Comments(0)
隠れた名スーパーマーケット「みどり」

ずいぶん昔からあるスーパーの「みどり」

いつからか大通り沿いの建物がサークルKになってたから
てっきり卸だけやってる倉庫的な場所になったと思っていたら
まだまだ全然現役だった

f0116500_19333081.jpg


店の入口
素人はこの段階では「サークルKに野菜コーナーがある」のかと思うくらいなはず
f0116500_19332970.jpg


自動ドアはいるともう一つ自動ドアがあって右にも通路がある状態。
この先にパラダイスがあるなんて、この場に立ってもちょっと気がつかないかも。
行ったことない人はぜひその目で見てみてほしい!

ちなみにおすすめは
メンチカツと書いてある以外なんのことわりもないのに
カレー味になってる「メンチカツ」
f0116500_19333117.jpg


そとに公園にあるやつっぽい公衆トイレがある
理由は未解明
f0116500_19333034.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-12-09 19:37 | まち歩き | Comments(0)
岡崎の「農大祭」に行ってみた

12月3日に愛知県立農業大学校で行われた「農大祭」

農業関係の実習ができる場所なので農地合わせるとすごい広さ。


校舎のある広場にはテントがならんで農作物や加工品と飲食販売がされていた
f0116500_18530821.jpg



品質も折り紙付きの作物が
スーパーなんかでの相場無視のだいたいのものは100円という安さで販売
f0116500_18530489.jpg



ファストフードはだいたい300円とか
f0116500_18530594.jpg


まつり開始40分後くらいに行ったらもう売り切れているものが
f0116500_18530534.jpg


武将隊も見山、体育館で演武を行う
f0116500_18530168.jpg


原動機マニアの集いみたいな展示がおもしろかった
燃料の独特のにおいがたまらない
f0116500_18530344.jpg


どのタイヤが回るのかよくわからない乗り物
これで走るの楽しそう
f0116500_18530366.jpg


資料室とかいてある建物。
この建物自体に資料的価値がありそうなくらい古くてカッコいい
f0116500_18530739.jpg


帰りの出口に向かう時に豪快に道を間違えてプチ迷子に。
しっかり踏み固められた草の道と、雑な砂利道の境目あたりで判断間違えた
f0116500_18530838.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-12-07 18:52 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
アートに囲まれて逃げ場がない「第53回造形おかざきっ子展」

10月22日23日に岡崎市世界こども美術博物館で開催された「おかざきっ子展」

年に一回
岡崎の小中学校を中心に
子どもたちの作品が展示されるイベント

f0116500_21353384.jpg


もともと学校の先生がたちが
「授業で子どもたちの作った作品を展示しよう」
ということで始まったものなので
作品の参加率はほぼ100%

子どもの数だけ作品が並ぶから数万点の作品数

結構広い世界こども美術博物館の隅々まで展示される

f0116500_21353268.jpg


グラウンドだけじゃなく遊歩道や展望台までの林にも作品が

一つの作品を10秒くらいのペースで
昼夜まったく休憩なしに見て行っても
3日くらいかかる計算

イベントの開催期間は2日間

f0116500_21353488.jpg



ライトを使った作品を作った学校は
テントを立てて暗い部屋を作る凝りよう
f0116500_21353329.jpg



たぶん各学校の美術の先生が作ったであろう看板も
隠れた見どころ
f0116500_21353669.jpg


一つ一つの作品を楽しむというよりは
超大量の作品が渦巻いているのが楽しみポイントな気がする

屋台なんかも出てたりして
お祭り感覚でいけるオススメイベント

f0116500_21353577.jpg



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-10-28 22:33 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)
京都岡崎から祇園までの道「古川町商店街」

岡崎地区から祇園までの電車がなかったので歩いてみた



途中に趣のある商店街があったので寄り道
f0116500_10133346.jpg



お惣菜も売ってるお肉屋さんがあったので迷わずから揚げを購入
f0116500_10133304.jpg



袋に直で入れてくれていて食べ歩きにベスト
特徴のあるおいしい味だったのは覚えてるけど
具体的にどんなだったか忘れたから、次回また食べることにする
f0116500_10133387.jpg



商店街の道を一本抜けるとすぐ大通り
f0116500_10133399.jpg



大通りの反対側は川
f0116500_10134062.jpg



左右に作られた橋
f0116500_10134172.jpg


あんまり観光地で見ないけど
見慣れた感じの光景
f0116500_10134197.jpg




↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-10-04 19:29 | まち歩き | Comments(0)
一桁違いの歴史「平安神宮」

120年前に博覧会の目玉として復元されたらしい

用地買収の頓挫のせいで
実物の8分の5のサイズでつくられているという逸話の
生々しさがいい

1200年前の平安京の復元モノとはいえ
こちらが出来てからも120年もたっているので
相応の格式が備わっている雰囲気

f0116500_10133272.jpg



建物までの空間が広くてまっ平らなので
白くて固い「池」みたい
f0116500_10133240.jpg



神社によくいる水場の竜がすごく強そう
f0116500_10133277.jpg



f0116500_10133297.jpg



f0116500_10133222.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-10-03 10:43 | まち歩き | Comments(0)
京都にある岡崎「岡崎地区」

岡崎市出身として京都の岡崎地区はちょっと親近感

岡崎のカフェを検索すると
岡崎市の店に交じって京都の店が出たりすることでお馴染み



病院の待合室で自分と同じ名前の人が呼ばれた時の感覚
f0116500_15504615.jpg



f0116500_15504700.jpg


岡崎城のレプリカでも置いときたくなる公園
f0116500_15504639.jpg


岡崎通りを歩いていると急にすごい行列
山本麺蔵といううどん屋らしい
90分くらい待つらしい
f0116500_15504652.jpg


めちゃめちゃかっこいいツタヤ
代官山のツタヤと似てるかも
f0116500_16312745.jpg


f0116500_15504740.jpg



f0116500_15504789.jpg



↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-10-01 16:23 | まち歩き | Comments(0)
散歩写真シリーズ「岡崎市の砂川」
f0116500_01145736.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-04-14 13:34 | その他 | Comments(0)
おかざき裏オススメスポット「電車眺めながらパンとか食べられる場所」

f0116500_01145840.jpg

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2016-04-12 23:32 | まち歩き | Comments(0)



★2017年からはこちらに引っ越してブログ更新中 見てみてください↓★


引っ越し先『ヤミーアートブログ』







by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼