タグ:競輪場 ( 2 ) タグの人気記事
B級グルメといえばギャンブル場「豊橋競輪場」(後編)
f0116500_03504980.jpgお店の人に「これなんですか?」と聞いてみたところ「うーん、はんぺんを焼いたものだねえ」と言われた。
他の店でも売ってたから名物かと思ったけど決まった名前はないみたい。分厚いはんぺんを焼いた味がした。
f0116500_03511542.jpg手前にあるのがちくわ天。
ちくわの周りに紅ショウガが巻かれるように衣付けされている。
食べた中では味、工夫の点でこれがトップのおいしさ。
大おすすめ。
f0116500_03503249.jpg
f0116500_03500021.jpgまず紙コップを出すボタンを押して取り出し、そのコップにお茶を入れる。
最初気付かず先にお茶ボタンを押してしまい、パニックになった。
f0116500_03510548.jpg右のスタンドの裏の冷房の効いている一階部分に、一台だけ景品ゲーム機が置いてあった。
客層的は、けいおんやワンピース世代ではないような気もするが、100円が余りやすそうだからわりと稼働してるのかもしれない。
f0116500_03502989.jpgフリーマーケットも開催。
f0116500_03503577.jpg
f0116500_03504597.jpg初心者が来るような日ではなかったからか、この時は開いていなかった。
休日開催とかもっと大きなレースの時には開くはず。
f0116500_03505293.jpg選手は大けがの可能性もあるからコース近くに救護室があるはず。
だからここはお客用の救護室なはず。
ちょっと入ってみたいけど、わざと日射病になるほどの覚悟はない。
f0116500_03511879.jpg無料駐車場が、住宅地の空き地って感じの場所でなんか好き。
f0116500_03505925.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-25 21:00 | B級スポット | Comments(0)
昭和の場所に昭和風の演出「豊橋競輪場」(前編)
f0116500_03495689.jpg豊橋駅から出ている無料バスで移動。
冷房の効き方が最高に気持ちよくてずっと乗っていたいくらい。
f0116500_03500359.jpgゲートで50円払って入場。
そこら中の壁にほのぼの系の絵が描かれていて、少しでもイメージアップさせたい狙いが見られる。
f0116500_03504229.jpg各会場の開催ポスター。
同じケイリンのレースでも、いろいろな見せ方がある。
この3つなら断然富山がいいと思うけど、他のも洋楽風とドリフ風のパロディーだと思うから、アイキャッチとしては良いのかな。
f0116500_03502680.jpgケイリンのケーブルテレビ番組の撮影風景が見られる場所も。
f0116500_03503834.jpg
f0116500_03505594.jpg昭和のお店の看板もそこら中に貼ってある。
目立たないところに階段があったり、メインスタンド内に向かう道がすごく細かったりと、迷路っぽいつくり。
場内を何周か歩いてもなかなか慣れない。
f0116500_03510840.jpg予想屋。
壁に貼った新聞に赤ペンで数字書いてあったから、たぶん活動してると思うんだけど、一度も台の上にいるのを見かけなかった。
f0116500_03511220.jpgこの日はガールズケイリンが開催。服の色が明るい。
男の選手に比べて、客のヤジの声が優しかった気がした。「おいー!ちゃんと走れや!次はもっとがんばってくれやあ」みたいな感じ。
f0116500_03510202.jpg


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-25 12:00 | B級スポット | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼