タグ:紫陽花 ( 1 ) タグの人気記事
形原温泉「あじさい祭り」の初日に行ってみた

6月1日から6月30日まで
愛知県蒲郡市の方原温泉エリアにある「あじさいの里」であじさい祭りが開催。
車でちょうど通りかかったので行ってみた。

f0116500_18025573.jpg


一か月続く祭りの初日なので、
あじさいは4分咲きとのこと。

あんまりあじさいを知らないから
これが残念なことなのかどうかよく分からなかった。

『あじさいは4分咲きが最も趣深い』みたいな立て札があったら
余裕で信じてしまえる。

f0116500_18015735.jpg


入ってすぐの斜面にあじさいがひしめいていた。

こういうのは中通っても近くの花しか目に入らない。

ちょっと離れたとこから見た方が迫力感じるはず。

f0116500_18025576.jpg


園内には飲み物や軽食などの店の小屋があり
鉢で育ったあじさいの展示小屋もあったりする。

これは地植えのモノより花の密度を高められるから
換算すると「14分咲き」くらいなのかな。

f0116500_18015838.jpg


アイスみたいな形状でわらびもちが売っていた。

せっかくだから直に氷に触れていたやつを食べてみたところ
だいたいいつも通りのプルプル度だった。

ガチガチにかたいわらびもちは存在しないのだろうか。

f0116500_18162162.jpg


海の方から風が吹いてくると
濃い磯の香りがする。

f0116500_18021685.jpg




f0116500_18015851.jpg



自分が見た中では園内で一番大きなあじさい。

タンバリンくらいの大きさ。

f0116500_18021793.jpg


高低差が激しいので、
道を歩いているとあじさいに見下ろされていたりする。

f0116500_18021752.jpg


様々な品種のあじさいの展示コーナーも。

f0116500_18021787.jpg




f0116500_18015821.jpg




地図に見晴台とあったのでゴールのつもりで目指していたら
立ち入り禁止のパイロンが。

倒木なんかでこの道がふさがってる可能性を考えて
もう一つのルートで登ってみることに。

f0116500_18021608.jpg

もう一つのルートも通れなかった。

さては、見晴台作ったはいいけど
周りの木が大きくなりすぎて
何にも見えなくなったパターンのヤツかな?

また一つ謎を拾ってしまった。

f0116500_18021653.jpg



f0116500_18021772.jpg



[PR]
by yummy_art | 2016-06-02 19:40 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼