タグ:豊田市 ( 3 ) タグの人気記事
豊田で道に迷った時の風景。

f0116500_22230051.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-07-11 22:25 | その他 | Comments(0)
豊田市小原町「四季桜まつり」
2ヶ月くらい前の写真です!

f0116500_02073360.jpg春役の桜はしっかり咲いていて、秋役の紅葉もまあまあ、きつめの雨は夏役として、あとは冬がいれば四季になるんだけど、それは見つからなかった。
f0116500_02073586.jpg町全体に桜の見どころがあるので、大きな駐車場に止めて歩いたり、全部車で回ったりする。
広場の会場には地元の人の露店が十数件並んでいて、やきそばなんかの定番の屋台メニューでもいいかんじの手作り感。
f0116500_02073119.jpgうす暗い黒緑な斜面に、まっきっきのはっぱとピンクのさくら。
f0116500_02075725.jpg

[PR]
by yummy_art | 2016-01-19 22:55 | まち歩き | Comments(0)
頑張れば間近で見られる「豊田おいでんまつり花火大会」
f0116500_18495493.jpg混みすぎて名鉄の豊田市駅は緊急往来規制状態。
こういうとき愛知環状線は平和。
f0116500_18494950.jpg駅近くの広場では飲食ブース多数。
花火打ち上げ場近くは屋台あまりないので、ここに人が集まる。
ただし、ここからだと花火は音しか聞こえない。
f0116500_18494629.jpg
f0116500_18494187.jpg7時10分に始まりで、6時30分くらいでも隙間探せば間近の場所をとれる。
たぶん駅からの道が混みすぎて、途中でそこそこの場所見つけてここまでたどり着かない人が多いんだと思う。
f0116500_18493897.jpg
f0116500_18492568.jpgこの距離だと想定通りの火力なのか心配になる手筒花火。
f0116500_18492095.jpg
f0116500_18491813.jpg徐々に盛り上げって最後に連発で終わる、というセットを定期的にやるのでどの時間でも同じように楽しめる感じ。
しかし、最後のスターマインだけ別格。
なんならこれだけみればOKなくらいの凄さ。
f0116500_18490590.jpgずっと邪魔だと思っていたクレーンはこのナイアガラのためのもの。
最後の最後にやるんだからぎりぎりまで下ろしておいて、やる時に上げてもらうわけにはいかないのだろうか?火薬を動かすのが危険なのかな?


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!


[PR]
by yummy_art | 2015-07-27 20:44 | イベント、博物館レビュー | Comments(0)



2017年からはこちに引っ越してブログ更新しています↓ぜひ見てみてください↓
引っ越し先『ヤミーアートミュージャム』






by あまのしんたろう
あまのしんたろう
写真家
1980年愛知県岡崎市生まれ、東京農業大学卒業のち東京ビジュアルアーツを卒業。2007年から本格的に写真家活動を開始。
個展開催、写真集発行、アートイベントの主催、フリーペーパー配布などを通じ「楽しめる写真」を発表している。
最近ではyoutubeでスライドショー作品を公開中!

▶公式ツイッター
@amano_shintaro

▶youtubeチャンネル
ヤミーアートチャンネル

▶公式サイト
ヤミーアートミュージャム



以前の記事
カテゴリ
タグ


写真家 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
記事がGOODだと思ってもらえたら一日一回ずつのクリックお願いします!







▼youtube公開作品▼



『トヨハシクエスト』




『風のすみか』




『エレファント』




『ブラックトイボックス』




『せきにんのないさんぽ』







▼写真集販売▼